拗らせオンナ | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

お昼過ぎ主治医が病室にきてくれた

医「早く退院したいとか聞いたんですけど。」
先生めちゃ嫌そうやガーン
そらそうよね、何回も何回もうるさいと思うよな
私「はい、ちょっと精神的にシンドいです。」
医「前にも説明しましたが、取り出した腫瘍が大きかったからできた穴も大きく排液もたまりやすい。仮にいまドレーンを抜いてたまってしまうと滲出液は外来で穿刺することになりますよ。腫れる可能性もあるし。」
私「はい、全て承知の上でのお願いをしています。」
申し訳ない、いまわたし拗らせてる
医「かなりリスクが高いですよ。」
私「はい、主人にも連絡しました。(未読だけど)
医「ハァーー(深いため息)今からドレーン抜きますので少しお待ちください。」
先生、ごめんなさい

患部の痛みよりこのドレーンが動くたびに痛かったから、抜く時は痛いだろうなと思っていたの半分、たくさんの経験者のブログを拝読して痛くなかったと見ていたので大丈夫だろと思うの半分
さて、わたしは全く痛くない!
すっきり〜キラキラキラキラ
  • 左肩関節は挙上90度まで
  • ドレーンを抜いたところは◯曜日まで濡らさない
  • シャワーのみ可能
  • 1日1回消毒とゲンタシン軟膏を塗ってガーゼで保護
  • 安静!安静‼︎
はいっ!
明日退院できるーーー

痛いよりテープかぶれでかゆいかゆいアセアセ