多種多様 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

術後4日目(排液不明)

入院して5日目、毎日担当看護師が変わります
  • チャキチャキ系
  • 癒し系
  • アイドル系
  • 姐御系etc
看護師が多様であるように患者もいろんな方がいるし、看護師ってすごい職業だなと改めて思うとともに今は感謝しかない
さて、今日の日中は姐御系看護師
お隣の病室頑固じじぃ患者と何やら揉めております

看「◯◯さん失礼します!」
シャァーー‼︎
仕切りカーテンの開け方も潔い笑い
看「排液回収します!」
私「どう?多い?これで明日退院とか厳しそうですか?」
看「多くはないけど、明日は無理!」
私「子どもたちが心配で早めに退院したいんです。先日主治医にも話したんですけどまだまだ先で。」
看「今朝◯◯先生(主治医)ぽい人を見たから、ちょっと話してみます。期待はしないでね。」
私「はい、ダメもとで再度お願いしてみます。」
この姐御系看護師、言い方はアレなんですけどわたしを見る眼差しはあたたかいハート

子どもたちが心配なのと声が出ないストレスでこの頃は眠剤を飲んでも眠れなくなっていた弱母真顔


マスクを大量購入していてよかった