意外なストレス | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

出産以外の入院は今回が初めてで、実際に入院してみてあれ?と思うことがあった

それは同室の方々との会話がゼロ
長男が尿道下裂で入院した時はプレイルームでママ同士で励まし合ったりしていたからなんか違和感

そもそも手術内容も年齢層も違う
そしてここは入院病棟
わたしも含め皆さん仕切りのカーテンを閉め切ってます
わたしの頭の中お花畑やったな笑い

こうして会話ほぼゼロ生活を送っていたら、わたしハスキーボイスになりました不安
調べると声帯が衰えているらしい
言われてみれば、
毎日子どもたちに声張り上げてたピリピリ
料理や掃除中に歌ってた音符
意識せずとも喉を鍛えていたんですね
声が出にくいのって意外とストレス
そして暇人検索し過ぎてギガ足りません泣き笑い