初シャワー | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

術後2日目(排液11ml)
職員の方から「◯◯さん、いまからシャワーどうぞ。」と声をかけられる
えっ、行程表ではまだ先なのに良いの?
「わたしですか?これ(ドレーン)ついてるんですけど良いんですか?」
「わたしは看護師じゃないので分からないんですけど、今日のシャワーリストにお名前がありますので。」
近くにいた看護師に確認をすると防水テープを貼って腰より下は浴びても良いらしい
嬉しいーーキラキラ

この入院病棟の看護師はいつも忙しそう、ナースステーションもいつもわちゃわちゃしているアセアセ
戸惑いながらナースコールで防水テープをお願いし、病室待機⏳
10分...もうこのまま濡れないように気をつけてシャワー浴びようかな
20分...もうシャワーいいか
30分...職員の方に促されナースステーションにお願いしにいく
40分...「◯◯さーん、遅くなってすみませーん。」と看護師がやってきた

いや、こちらの方が申し訳ないお願い
チョロっとシャワーなのに丁寧に医療用防水テープを貼ってもらいました
防水テープって生魚の臭い?