初めての回診 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

生検結果が良性腫瘍だとわかった日、主治医から切り方の提案を2通りされ、お任せしたけど果たしてどちらに?
主治医と看護師1名ぐらいかな?と思っていたのに主治医と医師1名、研修医1名と看護師2名がゾロゾロとわたしの狭い病室にやってきたあんぐり
片胸を出し、縫合した痕をまじまじと5人に観察される、分かっていてもちょっと恥ずかしい
仕方ないのでわたしも観察に参加した結果、生検痕からはじまるZ字で切られていました

当初は腫瘍が大き過ぎて取りきれないと聞いていたが、主治医もびっくりするぐらいするりんっ♪と取れたそうだ拍手

ガーゼの取替えと圧迫をしながら縫合の状態、排液の量を見て主治医が「うん、いい調子です。」といったので、わたしはすかさず
私「退院...退院はいつ頃でしょうか。」
医「前にもお伝えしたように最低でも1週間です。」
分かっていても凹むわ〜ガーン
私「そうですよね、子どもたちが心配で。」
医「んーそれでも感染症のことや排液をしっかりと出し切らないと退院はできません。」
わかってる、わかってるねんけどガーン
私「そうですよね、すみません。」
医「早くて◯日退院(7泊8日)かな。」
退院の目処はついたけど、まだ折り返し地点にすらきてません悲しい


入院して思った、みなさんキャリーケースで入院
昔と違って軽量かつ静音、そして流行りのフロントオープン