目が覚めると病室 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

再び目覚めると病室だった
鼻には酸素、右腕には抗生剤と水分を補給する点滴、左腋にはドレーンが入っていて排液がたまるパックに繋がっていた

まだ頭がぼぉーっとしている
結局、冊子にあった腹式呼吸はいつするんやったんやろスゥーーハァーー
あっ、下の方が生温い...あら!お漏らし?
友人から尿管を外す時が激痛だったと聞いていたから、尿管は避けたいと思っていたけどこれ入ってるな
とかなんとか、考えていると
看護師が「水分補給をしましょう。」とテーブルに置いてあった水を手渡してくれました

水分補給は術後3時間経ってからでは?
私「もうお水飲んで大丈夫ですか?」
看「大丈夫ですよーもう3時間経ったので。」
私「えっ?わたし3時間寝てたんですか?」
看「まだ麻酔が効いていたしゆっくりでいいですよ。鼻の酸素チューブ外しますね。立てそうなら尿管も外しましょう。」
激痛はなかったが、ヌルっと抜けた後はすごい尿意
私「お手洗いに行ってきていいですか?」
看「はい、大丈夫ですよ。」
ドレーンパックと点滴をガラガラつれてお手洗いに行ってわかった
排尿時が痛い、膀胱炎みたいな痛みと残尿感



常温でも美味しく飲める、足りなくなったので旦那に持ってきてもらいました