制服の採寸 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

小6長男と中学校まで標準服の採寸に行ってきました
長女の時はそこまで迷うことなく決めれたのに、男の子は身長の伸び代予測が難しいですねタラー
3年間着たおして欲しいし

思い起こせば、昨年の夏休み
尿道下裂でお世話になっていた泌尿器科医から低身長の可能性を言われアワワした日
その後大学病院の小児科で診てもらい、現在経過観察中で148.1cm/37kgと小さめ

これはフィッターにお任せしよう
結果、ブレザー165cm/スラックスW67を購入
いけるかないけるかな?

あまりにもツンツルテンになったら出費は痛いけど、長男の成長に喜びを感じることにします
ちなみに、わたし中学入学時165cm知らんぷり


ベルトは黒なら自由だったので楽天購入
なぜ白限定なんだろう?すぐ汚れる