とりあえず志望校が決まる | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

中2娘、明日は初の五ツ木のテストです
受験票を見て国公立と私立の志望校記入欄で悩む、わたしガーン
あれ?これってわたしが悩むところ?
そもそも受験票ってわたしが書くもん?

娘に受験票を渡すと案の定「ママ〜志望校どこ〜?」泣き笑い
正直、わたしも学区の高校をあまり知りません知らんぷり
「とりあえず今回はここから選んでみよ。」と通っている中学校の卒業生が入学した高校一覧を手渡したけど、相変わらずスマホしてる真顔

と思ったら、偏差値と所在地(アクセス)、気になった高校の口コミまで見てメモをとっていましたおいで
半日かけて、とりあえず志望校が決まったみたいです拍手親はその先の先も考えてしまうのだけど、今回はこれで良いニヤリ

テスト範囲も決まっているから、ざっと勉強しとくようにと言ってみたけどそれはしないみたい
こんな感じで受ける人はいるのかな?アセアセ
まぁ、いいや知らんぷり

テスト結果が良いのには越したことないけど、今回は厳しい現実を目の当たりにして、いまの実力がわかればいい
これがキッカケになって、少しでもやる気出してくれたらラッキーぐらいでOK


どうしよう、売切れてる不安
マラソンが始まるころには入荷していますようにお願い