声の記憶 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

ふと思った
認知症前の母ってどんな声やったかな
笑顔や泣き顔、嬉しかった言葉や何でもない会話は覚えているけど、わたしはもう母の声を忘れてしまった真顔

わたしは母に怒られたことがない
勉強しなさい!
あれしなさい!
これしなさい!
思春期の子が嫌がることは一切言われたことがないのに、わたしはめちゃくちゃ反抗した
そう考えると、中2娘の母親へ反抗期はまだなのか?これからなのか知らんぷり

朝起きると瞼が重っ、両目めちゃ腫れてる!
皮膚科に行くか迷っていたら、三女が母の施設に行くというので途中でピックアップしてもらって手術前に母の顔を見ることができました
本日も娘のことは覚えておらず、知らない誰が話しかけて迷惑そうな母泣き笑い

最近の様子を施設の方に伺うと、意思疎通も難しくなって認知症もかなり進行してきたように感じるとのこと
うん...

小6長男の卒業式の服をまだ買えていません不安
毎年袴男子を何人か見かけますが、1度きりだからもったいないと思ってしまうケチ子です泣き笑い
何だかんだ言うてUNIQLOかな
長女の時は周りがほぼ袴だから仕方なく買ったけど泣き笑い