志望校 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

中2娘に五ツ木のテストを受けさせてみようと思い、申込みました
今までは「受ける?」「いらん〜」で終わっていたので今回が初参戦です指差し

塾独自のテストでもいいけど、五ツ木のテストも気になったので
私「2月4日朝の早よから5教科テストあるから電車で行くでっ。」
娘「おん。」
おや?意外とすんなりあんぐり

受験票を前にして、志望校で止まってます泣き笑い
親の希望校はあるけれど、娘の志望校はどこなんやろ?
私「友だちとどこの高校行きたいとか話せーへんの?」
娘「せーへん、せーへん。」
私「みんな同じぐらい(の学力)やろ?どこに行こうかなーとか言うてない?」
娘「え?みんな◯◯よりだいぶん賢いで?」
オワタ泣き笑い
学力が似た感じの子と仲良くなってるものだと思っていたので、まぁビックリです
もっとオープンスクールに行っておけばよかったと後悔しています



ワンダフルデーポイント10倍
処方箋の期限が近づいてきたので慌てて旦那の遠近両用コンタクト購入
わたしはど近眼だから?まだ老眼は軽め
次のマラソンっていつだろう、これ欲しい