子宮頚がんワクチン(9価) | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

1回目から半年が経過したので、中2娘を連れて子宮頚がんワクチン(9価)の接種に行ってきました


中2姪っ子は「1回目より2回目の方が痛かった!」と言っていたけど、副反応は鈍痛と腕が重いだけのようで安心しましたニコニコ


そして娘はというと

「あれ?痛くない...と思ったけど薬液が入ってくるとやっぱりピリピリ痛いかった。」らしい

筋肉注射だし痛いよねー

接種後待合室で15分程過ごし、帰宅して娘に副反応はどう?と聞くと

「病院で待っている時、目の前が白くなって耳も聞こえなくなってフラフラした。どの位の時間かは分からないけど1.2分じゃないと思う。」

えっ...なぜその時に言わない⁉︎物申す

病院なので極力会話を控えていたのもあって、わたしは全く気づかず帰ってきてしまいました不安

幸い、いまは姪っ子と同じく、鈍痛と腕が重いだけでピンピンとしていますが、まさかめまいを起こしていたとは真顔

このワクチンは散々悩んだ末の接種だから、副反応についてもしっかり読んだはず!

めまいあったかな?


ありますねあんぐり1〜10%未満...


楽天Brand Day 1/20〜21日
ポイント10倍

個人的に待ってました拍手

肌に合うかも分からないし、安い‼︎って訳でもないのでケチ子はお試しセットからはじめました。

結果!継続したいーー!と思わせてくれたエファクラ ピールケア セラム (名前長い驚き)
イベントバナー