デイサービスセンターさんへ | mimico日記

mimico日記

ミミロータスの日々の日記を綴ります


鎌倉・二階堂デイサービスセンターさんへ、紅茶をお届けに行ってきました。

『お店』とは離れて、ただ純粋に紅茶を淹れたい。。

これでも一応、商売人のはしくれなので、どうしたってどこかに商人魂(あきんどだましい)があるわけです。
だから、うまく言えないけど、そういうものからちょっと離れたところで、誰かに自分の淹れた紅茶を楽しんでもらえたら…
そんな思いでティーメイクをしました。
予想以上に、おじいちゃんおばあちゃんたち、そしてスタッフさんたちもとても喜んでくれて、嬉しかったー!

なんだか、学生時代を思い出す。営業、とか経営、とか全く関係なくただ好きでみんなに紅茶を淹れて、みんながハッピーなあの時間。

自分の作ったもので誰かが喜んでくれたり、楽しんでくれることが一番力になる。もらうものの方が多いです。

{D77F8D06-88A7-48CC-A97F-6DC5C58A2B08}

{C0B4EC64-25CC-41D4-AD13-AB520B9B6829}

{DA88DE70-5E49-495A-8535-35EEE6CBD4C6}