神は罰を下さない | オラクルカード制作・販売 ∞トーラスハート出版∞

オラクルカード制作・販売 ∞トーラスハート出版∞

あなたが魂の計画を喜びとして生き、宇宙と共同創造しながら、惑星地球であらゆる色・音・光と響きあえるよう、オラクルカード制作・出版、講座、物販やオンラインセッションをお届けしております♪

あたたかい夜、東北の田舎町にも雨が降りました☔️雪じゃなくて雨そんな小さなことが嬉しい

女神様アートの完成の目処がついたので、今日は久しぶりに、神さまのお話でもしようと思います。

なんだかオイルだったり、神様だったり、宇宙人だったり、まとまりがないブログだなぁと雨に向かって呟いたら、「それが自分なんだからいいじゃん☆」と内側から浮かんだので、そっか、いいのか〜(*´∇`*)とあっさり悩みが消えました(笑)

最近身内の目を気にして書く内容に気をつけていましたが、自分の個性的な表現にもオッケーを出して、単純に生きるほうが幸せなのかもしれませんね宇宙人がいい意味で殻を破る助けに

        ↑女神様アートの途中経過画像☆

それで、今日は「神様は罰を下さない」というお話です。
宗教的に受け入れられない方は、また別の話でお会いしましょう
皆様の宗教を否定する立場ではありません

よく、神様のバチが当たったんだ、という話を聞くのですが、神様は罰を与えません。
※ここでいう神様とは、私達の創造主(日本的にいうと、アメノミナカヌシ様のこと)です

では、誰が時折不幸な事故や出来事を起こしているの⁇

はい、それは、あなたの罪悪感です。
※因果とか、他の場合もある

つまり、
その事故、トラブル、困ったこと、すべてあなたが自分で創造しています。

↑なぜかギリシャの上を飛ぶ天使ボトル(残2)

いや、信じたくなかったら信じなくて全く構いません(*´∇`*)
信じてもらわなくても、私は困りません。

ですが、人間て無駄に罪悪感を沢山持って生きています。
特に、真面目な日本人は外国人に比べて、沢山罪悪感を感じ、背負って生きています。
そして大概、その罪悪感はニセモノです!

あなたは、別に罪を犯していないし、
自分を苦しめる必要はありません。
あなたがあなたを裁く必要などありません。

それでも、多感で繊細で想像力豊かなあなたは、時折こう思うでしょう。

「ああ、失敗しちゃったな。
◯◯さんに悪いこと言っちゃったかも」

その瞬間、あなたの中の「罪悪感」が、あなたを裁き始めるのです!

私はなんてダメな人間なんだろう。

↑これです!
この無意識の思考に気をつけねばなりません。

あなたが自分に「ダメ」をつけると、「ダメな現実」が創造されてしまうのです‼︎

↑こちらの女神様アート、額に入れていただきありがとうございます

自分で自分に罰を下すメカニズム、なんとなくわかっていただけましたか?

以下は、ちょっとした例となります。

                ********

ハワイ在住の50代男性は、いつもルームメイトの女性に嫌われるという現実を体験していました。
物価の高いハワイでは、ルームシェアをするのが一般的です。
彼も長い間、ルームシェアをいろんな人としていました。

はじめはとても打ち解けて楽しい時間を過ごせる彼ですが、なぜか、1か月も経つ頃には、いつもルームメイトの女性に避けられたり、嫌な顔をされてしまいます。
そしてルームシェアが解消となることに、彼は長年悩んでいました。

ある時、彼は気付きました。
自分は、「僕は嫌われて当然の人間なんだ」と無意識に思っていたことに!
何ということでしょうか、彼は自分の自己イメージによって、ルームメイトの女性に嫌われるという現実を創造していたのです。

その原因を更に掘り下げてみると、彼が昔、当時の妻や彼女に急に嫌われて別れをきりだされた、という経験がトラウマになっていることにも気付きました!

彼は、「自分はダメなやつだ」という潜在意識で、そのイメージ通りの現実を創造していたのです。

そして、心のどこかで、「これは妻や子供と別れた天罰なんだ」と諦めながら暮らしていました。

神は罰を下さない、現実は自己イメージの投影にすぎないと理解した彼は、今では円滑なルームシェアを楽しんでいます。


神は、あなたの幸せを願っています。
日々、喜びを生きてほしいと願っているのです。

無条件に私達を愛している神が、罰を下すことはありません。
そんなことは考えもしないでしょう。

私達は日々、いろんな体験をして、嫌なことがあっても、嬉しいことがあっても、「弥栄‼︎」と喜んでいればいいのです。

ここ数日の私の実験では、
「嫌なことがあっても喜んだ場合、更に嫌なことは起こるのか?」ということを検証しているのですが、
総じて、嫌なことがあっても「弥栄(いやさか)!イェーイ!」と言うことを口癖にしていた場合、嫌なことはポジティブな方向に転ずることがわかりました。

:モニターさんキャンセルが出る→弥栄!と叫ぶ→モニターさん分の空き時間でシークレットバザールの商品を増やせることが判明する(更に心に余裕ができ、睡眠時間を確保できる)

:期待通りの成果が出ないことがあった→弥栄!と喜んでみる→期待とは全く違う方向で驚きの成果が連鎖する

:チャネリングしないと自分は価値がないのかと落ち込む→いやさかえ〜と祝詞をあげる→いや別にチャネリングしようとしまいと私には素晴らしい価値があると即座に気付く

ここ数日の検証結果
とりあえず、ネガティブなことがあってもその体験や感情を経験できたことを喜んだり、感謝したり、成功!とみなすと(気持ちが伴わない場合は、とりあえず弥栄(いやさか)!と言っておく)ネガティブはポジティブに転換する。

※意識の変化が状況を転ずる方向に物事と思考をもっていく。そして思考は現実化する。


みみこさん最近何やってんですか?と聞かれたら、みんな(と私)が、お金をかけずに簡単に使える創造の魔法について実験をしながら、幸せを目指している、という感じです。

チャネリングをしてメッセージを伝えていた昔は、それが私の中では最善で、私ができる精一杯の方法だった。

今は、潜在意識の活用やカウンセリングの手法がある。

逆に、チャネリングは、結局は自分以外の存在がしゃべっているので、「私の人生の責任は私のもの」という原則から考えると、無責任な他者の意見になってしまう。
そして、下手をすると、自分で考える力を奪い、自分で人生を力強く創造するという、人間本来の力と権利を奪いかねない。
(チャネリングの言葉に宿るエネルギーによって、そのソース(源)を見分けられる人なら大丈夫かもしれないけど、なりすましが多いので言葉だけの見分けは難しいところもある)

私だけが幸せでも成功じゃないし、みんながそれぞれ、自分で自分の人生を豊かに創造していく考え方を身につけていけたら、何が起こっても怖くないのではないかと思います。(その恐怖さえ喜んでしまえれば、恐怖は勇気に変わる)

みんなが目指してるのって、漠然といえば、幸せだと思うんです。
幸せになるには、「もう私って幸せじゃん♪」と気付くこと。これが1番早くてカンタン☆

今日もご飯が食べれて幸せ
お花がきれいで幸せ
家族と過ごせて幸せ

なんでも素直に喜んで感謝する心の中で、あなたの内なる神様も喜んでいると思います


今日もお読みいただき、ありがとうございました