自然界へ人をいざなう


音靈ハーピスト 美美ちゃん



あなたの欲しい答え、生き方


在り方、いのちの使い方は


全て自然界が教えてくれる


自然界と一体となったハープの音色の中で


その答えを自然界から教えてもらってね





前回の記事で「男性の緊張を解くところ」を書きましたが、

今回は『女性の緊張を解くところ』について🌱



女性の緊張が解けるところは

シンプルにストレートに!!!


男性の存在のあるところ✨



男性の父性と言うのは

物理的に いのち を守る本能。



女性だけでは物理的に いのちは守れないの。



私はシングルで子どもを育てたので、それがよーーーく分かる!


今、災害が起こったら!

子どもを守るのは私!!!


という緊張感を常に持っていた。


生活面では

子どもに食べさせるお金を用意するのは私!

という緊張感も当然ある。


けど、当時は

この緊張を感じずに生きてたんだよね。



娘が中学生になったとき、

塾に行かせれない私に

知り合いの男子大学生が格安で勉強を教えてくれることになり、

家に来てもらっていた。



その時間。


男子大学生が家にいる時間


私は『安心』していた。



今!災害が起こっても

私一人じゃない。

助けてもらえる。


男性の存在だけで!緊張が解かれたの。


びっくりしたよ。


私、緊張状態にあったんだって。

常に子どもたちの いのちを守るために緊張してて、

その緊張が解かれたことがないんだから、

そりゃ、氣付かないよね。


男性ってね、存在だけで女性を安心させてるの。


現に男性は食事時、敵の侵入に一番に氣付くように出入り口に座る。

就寝時には敵から女性を守るために出入り口に近いところで眠る。


男性がそこにいるだけで、女性は守られている。




過疎化が進んだ村に

元氣な男性がいると

おばあちゃま方は安心するし

頼りにするって聞く😊



「旦那さま」という存在だけでなく

隣近所に男性がいるだけで、

女性は安心するのだ。



ここね、どうすると女性が氣付けるのか。


男性と戦うのをやめる。ってことかな🌱


男性と張り合わない。



女性の中にも父性はある。

あるけど、その女性の中の父性では いのちを守り切れない。


そこに降参する。


役割の違い氣付くということ。


そして

女性は元々持っている「安心」がある。


それは子宮。


子宮は安心のエネルギーで出来ている。


その「安心」が子宮から湧き出ている。


それに氣付くには

頑張らない。

耐えない。

我慢しない。


これらが大切になってくる。


體がゆるんでいて、氣が巡ってると  

 



ん〜頑張らないね🥰



頑張っている體の状態って、體が固くなってるから。

歯を食いしばったりね。


頑張っている女性は

自分が何を頑張っているのか、それがそもそも分からないと言う。



そう言う時にね

體をゆるめて、氣を巡らせると

自分で氣付く。

自分のどの行動が頑張っていることなのか

何をすることが頑張っていることなのか

自分で氣付く。



だから、體からアプローチするといいよ😊

(それ、音靈ハープでやってます🥰)


女性自身が子宮からの安心エネルギーに包まれる。

それね


物理的に男性たちに守られている「安心」の中だからできるの。



パートナーをそのように見るのはもちろん、

それを広げていく…隣近所の男性、地域の男性〜と広げていくとより女性の安心は増すよ😊



一方で男性の緊張を解くのは女性だけだしね


男女はお互いに『安心』を与え合って、生きている🌱




安心を外に求めるのではなく

未来に不安を抱くのではなく


今ここにすでにある「安心」に女性がまず、氣付くこと



そうすると男女の循環『安心』の循環はどんどん豊かになっていく🌈🌈🌈

 


こちらの記事も併せて読んでみてね↓↓↓

男性が緊張を解くところ



「安心」のエネルギーの音靈ハープ演奏です😊

この時、鳥さんが1メートルくらいのところまで寄ってきて、野生のウサギちゃんが目の前に出て来てくれたの✨✨


衣服をゆるめて、寝転んで、手を子宮の上に置いて、聴いてみてね🥰↓↓↓

YouTubeはこちらから



最新のインスタライブは夫婦のコミュニケーションについて✨

母性とは父性とは  

母性と父性の関係性の素晴らしさとは🎀

ぜひぜひ、聞いてみてね🥰

夫婦のコミュニケーションを母性と父性の触れ合いへ


これから妊娠する人にぜひ聞いて欲しい!

(最初の4分は何も喋ってないです…5分後から聞いてください💦)




たった一つのことを意識するだけで、まぐあいが変わる

リトリートに参加された女性のその後の変化がすごい✨✨

心身共に満たされて

旦那さまも勝手に変わっていく💓

その秘訣を体験談と共にお話ししています。




宝石赤宝石赤人気記事宝石赤

いのちが悦ぶオーガズ ムの迎え方①〜⑤