声から人生を激変させ

運とお金を引き寄せるボイスコーチ

魂を震わせるボーカリストの

MIMIです

 

 



 

初めましての方はこちらを

クリック!

ダウンダウンダウンダウン

 

 

昨日は お友達数人と

ナコンパトムの火山エビを

食べに行ってまいりました!



 

昔 エビ釣りに行ったとき

そこで釣ったエビを料理して

食べれる!というワクワクなのですが

 

エビが放たれているプールの水が

濁ってて 食べる時にちょっと

躊躇があったのですが

 

今日のエビはキレイな水の

プールに放たれていて

安心、安全!でした。

 

エビ食べに行く前に

前から行きたい!と思っていた

ワットサムプランに行けて

ご満悦。

龍が建物をぐるりと巻いている

摩訶不思議なお寺!

 

 



 

よく聞き返される人は〇〇を意識するだけで声が変わる!

 

 

私の体験会に来てくださる方の

お悩みに多いのが

 

よく聞き返される

声が通らない

 

です。

 

 

理由はいっぱいあると思うのです

 

一番先に考えられるのは

やっぱりメンタル

 

 

こういうお悩みを抱えていらっしゃる方は

優しい人が多い。 思いやりがあり

出すぎたことをしない方

 

でも、その反面、気が弱く

人の目が気になる方も多いのです。

 

 

メンタルはそう簡単に変わらないので

継続したワークと、自分の意識改革が

必要です。 意識を変えて、毎日少しずつ

実践するといいですね。

 

自分の意見をちゃんと言語化する、という

ワークです。

これは、私のレッスンでは毎回やっていただいていること。

 

 

もう一つ考えられるのが

姿勢が悪く、筋肉がちゃんと使えていない

ということ

 

筋肉というのはお腹の筋肉です

 

猫背気味で頭も下がってしまうと

肋骨が開きにくく、横隔膜の動きを

阻んでしまいます。

 

また猫背だと、腹式で息をいっぱい

吸い込むこともできません。

 

 

声が通らない方は

お腹 を意識するといいです。

 

 

息を吸うときにわざとお腹を膨らませ

吐くとき(話すとき)にわざと

お腹を凹ませる

 

 

なーんだ、簡単!

と思うでしょ?

 

これを無意識でできるようになるには

ある程度の期間が必要です。

 

毎回、【話す】ときに

その呼吸が無意識でできるようになるか、

がカギです。

 

言うが易し 行うが難し、です。

 

息はもちろんのこと、肺にしか

入りませんが、それにお腹を膨らませる、

凹ませる、という動作を一緒にやるのです。

 

お腹をわざと膨らませることで

横隔膜が下に下がり、肺の可動域が

広がります。

 

そして、お腹に力を入れる事で

より多くの呼気に【声】を

乗せることができるのです。

 

まず、この呼吸で皆さん

躊躇されます。

 

多くの方が、反対の呼吸をしてますからね。

吸うときにお腹を凹め胸を膨らませる

胸式呼吸になっているからです。

 

これだといっぱい吸った感は

ありますが、実は全然空気を

吸えてないんですよね。

 

 

姿勢から改め

呼吸の質を変える

 

そして、贅沢に生きを使って

発声する

 

 

発声するときにお腹を意識すると

芯のある声になります。

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて

 

 

 

 

 

人前で話す機会のある方、自分に自信がない方

10/4  高松にて開催!

 

人生をアゲる声と話力のワークショップ

 

2週間音声添削送り放題の特典付きです!

 

 

 

 

その前にライブで歌い倒してから行くので

タイにいる方は是非来てね!

もう三分の一埋まりました。

FBでイベントページ作ったらもう満席かな

英語バージョンでも作ります!

 

MIMIのファン、怖いもの見たさでMIMIを見に来る人!

 

 

 

クリックすると詳細ページに飛びますっ!

ダウンダウンダウンダウン

 

オンラインボイトレ講座
★ 本気で声とメンタル、貴方の
あり方を変えた人のみ大歓迎
私は貴方に300%のエネルギーで
寄り添います。


★ ただのボイトレではありません
コーチングスキルを使い、 メンタル、発声、表現、すべてを盛り込んだ

人生を底上げするトレーニングです

世界中にいる受講生とZOOMで繋がり
更に話力を鍛えましょう!

不定期でオンライン飲み会も開催
しますよー♪

詳しくは!
下矢印下矢印下矢印
https://peraichi.com/landing_pages/view/mimigogo

タイ在住の方はコチラ!
ダウンダウンダウン
9月の体験会日程です

 

 

 ■ 声紋分析カウンセリング

企業や学校などの教育の場で活用されている
声紋分析 ボイススキャン

貴方の性格、あり方、どこにベクトルが
向いているのか、潜在的に自己肯定感が
あるのかないのか(今、現時点で)
どんなにとりつくろうと、声は嘘をつけません。

声は貴方の波動が音声化したものだからです。

有名企業では人事部で、
教育現場では、不登校の子供や障がいをもつ
方の本質を診るためにもつかわれています。

ダウンダウン
声紋分析(ボイススキャン)とは

ダウンダウンダウン
お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 【無料講座】

★ 7日間、大阪弁”猛毒”毒舌で学ぶ話し方
クリック

ダウンダウンダウン




★ 貴方の声、話し方を無料診断
クリック

ダウンダウンダウン



★ ほぼ毎日 ちょっといい話
ボヤキ、声/話力、タイのほっこり話
などが貴方のメールボックスに

クリック

ダウンダウンダウン

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。

 

 

 

 タイ人のアーティストと作った 

日本の水害被災者への

応援歌。 

後半は日本語でワタクシが歌っております!

 

 

 

 10人の共著で出版した電子書籍です。

たった180円なので是非読んでくださいね!