バンコク在住

貴方の人生を変えるボイスコーチ
どん底から這い上がった
ジャズボーカリストの
MIMIです。

さて、すでにボイトレ12講座を
終えられた受講生様からも
感想です。

今回は、壺井直子さん



直子さんは、ピアニストですが、タイに
滞在中は、 ルーシーダットンの資格、
そしてマッサージの資格を取得されたり
とってもアクティブに活動されていました。

そして、MONAというピアノとボーカルの
ユニットを組まれ、バンコク、ベトナム、
日本で精力的にコンサートを開催されています。

一度、バンコクでピアノを手放される前に
おうちカフェを開催され、直子さんの生ピアノを
拝聴させていただく機会があったのですが、
柔らかく、しかし力強いタッチに酔わせていただきました。

そんな素敵な直子さんから、12講座終えられてからの
推薦のお言葉を頂きました!


    1)レッスンを受けて変わったこと
ますます【Simple Is Best※】に!
(※和製英語?元は某メーカーのキャッチフレーズです)

物・考え方・人間関係など、私の生き方の指針となるモノですが、
声にも当てはまると思いました。
声からは色々なことが伝わります。
伝えたい内容はもちろん、声を出すその人そのものが声に現れます。
レッスンを受けてそれを体感・実感しましたので、更に内面に耳を傾け、磨ぎ澄ませていこうと思いました。


2) レッスンの感想

きちんとしたカリキュラムが組まれていますので、自分の目指すところ(到達点)・そこまでの時間(期間)がはっきりします。
※ベーシックコースは1回60分(月1回~)
 全16カリキュラム(4テーマ×4回ずつ)

私の場合は3人のグループレッスンでした。
体験会のメンバーそのままではなく、講師の先生が思うベストメンバーで組み直してくださいました。
三人三様、声のタイプも違う3人で、お互い本当に刺激を受け合い、毎回新たな気づきがありました。
特に毎回のレッスン始めと終わりの録音タイムに、顕著に現れました。
→自己紹介,各テーマに沿ってその場で与えられたお題などを、30秒間,1分間など決められた時間内にまとめてスピーチするのですが、その時の心と身体の状態がリアルに声に出るので、メンバーと共に自分自身を客観視することができました。

3)講師の人柄

なぜ私がこの『TOVC』で声のボイストレーニングを受けたいと思ったかと言うと、
カリキュラムはもちろんですが、何よりも講師(バンコクリーダーMIMIさん)に魅了されたからです。
(MIMIさんはTOVC江頭代表に魅了されたそうですね)
人生経験が豊富,とにかく真面目,現状に満足せず常にチャレンジし続ける姿勢。
それプラス、身体に流れる人情味溢れる大阪の血♫
もっと話したい!もっと一緒にいたい!と思わせる魅力をいっぱい持った人です。
ぜひ御本人に会ってみてください♡


4)どんな人にお勧めですか?

年齢,性別,職業問わず、声を使ってコミュニケーションを取る全ての人にお薦めします。
伝える相手が1人でも100万人でも核は同じです。
TPOに合わせて変える部分はレッスンで詳しくお聞きください。

5)その他

ただ良い声が出せるようになるボイトレではありません。
良い声だけでは伝わりません。
一度体験されるとわかります。
ベーシックコースを修了された皆さんは
もれなく《輝く笑顔》を手にされていますよ♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


壺井直子さん、プロフィール


プロフィール
5歳のお誕生日プレゼント♪としてピアノを習い始め早◯◯。
小学生の時に観た『サウンド・オブ・ミュージック』
に感動し「音楽の力って素晴らしい!
私もみんなを笑顔にしたい♡」と音楽の道に進むことを決意。
小学生時代は作曲で才能発揮、全国のステージに立つ。

中学生時代はブラスバンド部員,
高校生時代はオーケストラ部員として活動し
アンサンブルの楽しさを知る。
大学生時代は“友達は皆ライバル” で切磋琢磨。

在学中にオーケストラと共演(ピアノコンチェルト)
など表現の幅を広げる。

また大学在学中からホテル,レストランの
専属ピアノプレーヤーとして演奏活動を開始。
卒業後はピアノ演奏者,そして指導者として
「音楽を身近に♡全身で感じてほしい♡」
との想いで様々な活動を展開中。

☆2008年 piano duo《An Die Musik》結成♪
☆2012年 piano & vocal《MONA》結成♪
☆2013年 piano & violin《zinger》結成♪
☆2016年 pianocafe《結~ゆい~》始動♪

海外駐在帯同夫人歴(中国,ベトナム,タイ)。
2016年に日本に帰国。
現在ゆるりと復職中です。

♪《MONA》ホームページ

♪《MONA》ブログ

♪ ほっこり空間(pianocafe)《結~ゆい~》ブログ

♪ オトナのためのピアノ教室《piano salon》
※個別にご連絡くださいませ



2月のボイトレ体験会
日時; 2月25日(土) 26日(日) 10;00-11;30
場所; スクムビット界隈
参加費; 1000バーツ
ビフォーとアフターの声を録音いたします。 その差に愕然としてください!



目標設定セミナーも好評だったので再び!!


【目標設定セミナー 第二弾!】 
日時; 2月24日(金) 11;00-13;00
場所; Decor Craft
参加費; 1,200バーツ (ランチ付)
お申込みは; top.of.voice.bkk★gmail.com
★を@に変えてください。
   

90日で、英語、タイ語が話せるようになる!
の語学コーチ、矢野みねりさんが、
この目標設定セミナーのことを
ブログで感想を綴ってくださいました!


語学コーチ、矢野みねりさんのブログ