アラサー意識 | // オルタナマミー //

// オルタナマミー //

私は私だ。ただそれだけで幸せだ。

 

27歳。アラサーを意識している。

 

年齢は数字でしかないし

数字に捉われることはすごくナンセンス。

私なんて、まだまだ若僧に過ぎないし何も知らなすぎる。

 

私には14、12歳離れた姉と兄がいて

ぶっちゃけ、精神年齢なんて変わらないなあ~

といつも腹の中では思ってみたりしてw

 

むしろ、兄と姉の壮絶な経験を目にしてきてるし

割と冷めた目でみてて、私はこうならないようにしよ~とか

甘えん坊で、泣き虫で、弱虫な典型的な末っ子ですけどその分

実は一番器が広く、どこが冷静な自分がいたりすることもあるけど

まあ、年齢が全て、とは思ったことがない。

 

今だって幼稚園に通わせてるし、毎日の送り迎えで

わたしだけが20代だし、やたらと派手だし

一人だけ、妙に若いお母さんなのよね。

 

変なレッテル(若い親)って

言われたくないから

挨拶や笑顔、それにペコペコする自分、もいたりする。けどさ。

 

何が言いたいのかわからないけど自分でもw

 

シミやシワも衰えも肉体的な衰えは逆らえないけど

やっぱり生涯青春って思って生きてるような人は

本当にいつまで経っても若いのよー。

 

色んな経験もしてきて、苦楽を乗り越え

色んなトラウマや傷を背負ってきたり

それでも生きてきた

人が簡単にジャッチしてはいけないし

人には決してわかるわけない

自分だけの歴史を築いてると思うの

 

そんなかっこいい大人が好きなんですよね私。

実際に私は割と60~90近くまでの人と接する機会も多いけどさ

80くらいの人も冗談言って笑って

「80になっても悩みなんて消えないわ~

もうすぐ死ぬのにねえ!贅沢だわ~」

 

なんて言ってたりして

なんか深いし深いし深いけど

人生って生きる価値はあるんだろうな絶対。

それはすごく思えるようになってきた。

 

もちろん私、娘がいるので

絶対この子の孫まで見てから死んでやるとか

思ってるよん。笑

 

でもこんな私でも、時に深く考えすぎてしまい

疲れてくると

うつ病というヤツ(悪魔ちゃん)が

肩を叩いてくるのよね。笑

 

でも私、生きたい

まだまだ生きたいし

やりたいことも腐るほどあって

書ききれないくらいあるの。

 

物足りないから死ねないし

子供のためにも長生きしたい。

 

 

 

大人になるということは素晴らしい

 

(老けていく、と捉える人もいると思うけど)

 

自分だけの誇れる歴史を創り上げているんだから。

1年生きたら、また1ページ増える

 

分厚い歴史の教科書にしてやる。

 

私だけで、誰にも知られなくても

 

みんながチャンピョンだぜ

we are the champion

敗者になってる暇はない

力が尽きるまで戦い続けるんだから。

 

 

 

adios ♡