痛い!お子さんの唇の端っこ切れていませんか? | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

薬箱の片づけをしていた時に、

かなり昔に病院から処方された、口角炎の塗り薬が見つかりました。

 

 

 

口角炎ができるときは、決まって胃炎が疑われます。

 

 

 

 

 

受験生やその親御さんはこの時期、模試や通塾で忙殺されています。

毎日忙しいと、食事の時にしっかり噛まずにいたり、

模試の結果や、入試への不安でストレスが溜まってきたりして、

胃が荒れていると口角炎は起こると言われています。

 

 

 

こんな時は、食べ過ぎず、胃をいたわるような食事をしたいところですが、

胃炎は食欲を異常に高ぶらせる傾向があり、どんどん食べたくなってしまいます。

そんな時、食べ過ぎてしまうと、胃がますます荒れてしまうので、毎日の食事では、お子さんに意識的に消化の良いものを選んで出してあげることと、よく噛むことを心がけるように伝えてあげると良いと思います。

 

 

 

この時期はかぼちゃやさつまいも、柿などが胃腸に効きます。

お菓子など、白砂糖が多い食べ物ではなく、穏やかな甘味を摂ることをお勧めします。

 

 

 

そして、身体に不調が出てしまっている時は、ゆっくりお風呂に浸かったり、思い切ってお子さんの好きなことをしてリラックスしてみることや…

 

 





 

 

 

10/16公開の、鬼滅の刃の映画を観に行ってみるウインクなどリフレッシュしてみてくださいラブラブ

 

 

 

お子さんの身体の状態から、

どこの臓器が弱っているか

足りない栄養素は何かなど

ご自分で判断して、

食事を整えることで解決できるようになりたい…

そんなお望みを

お持ちの方にもピッタリの!

 

 

2月から開催予定の

3ヶ月集中
ビューティフード

アカデミー

受験対策校


WEB講座説明会and

プチセミナー

続々とお申込み頂いています!!!

あなたも是非

ご参加くださいウインク!!

 

 

 

 

講座の概要はこちら

 

 

LINEに登録して

下さっている方に
説明会の詳細を

お知らせしますので

下のボタン↓を押して

友だち追加して下さいね♡

 

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

 



説明会では講座の勧誘は

一切しませんので、
どうぞお気軽にご参加ください!