【中学受験】二月の勝者8巻!島津父に絶句。 | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

こんばんは!kumikoです。

 

今日は待ちに待った二月の勝者の8巻の発売日でした!

 

【小4】娘の決心と二月の勝者

 

すみませんアセアセ そのまま載せるのもつまらないのでカメラアプリで遊びましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

島津君のお父様・・・・・・・

これ以上はネタバレになるので深くは言いませんが・・・・・

こういうDV系の方が中学受験業界で毎年いることにもびっくりですが、子供のことが自分のことに置き換わり、エスカレートしていってしまった形なのかな・・と思いました。

9巻以降、島津君に成功してほしいです!!!!!!!

個人的にはまるみちゃんと上杉くんに志望校に受かってほしいですハート

表紙のショーマくんは結局出てこなかったのが気になりました笑

 

 

 

少しうちのことをお話します。

現在中1の我が息子は、中学受験で第一志望には合格が叶いませんでした。

 

今考えてみると、去年の夏以降は私も冷静な判断ができなくなっていたように思います。

息子がSS(サンデーサピックス)で最難関コースにいるのが辛くなっているにも関わらず、とにかく成績を上げないと!過去問を時間内で良い点数で解き切らないと!とそればかり考えてノイローゼ気味になっていました。。。。

一番つらかったのは、10月11月の志望校別サピックスオープンの時期です・・・えーんえーんえーん

(冬になったら吹っ切れてきます!!)

 

SAPIXのほかに家庭教師、個別指導、コベツバ、算数塾(こちらは今もお世話になっています)、スタディサプリ・・・

色々手を出してなんとか間に合わせないと・・・と考えていました。その思考が息子を追い詰めていたのかもしれません。

 

…👆今書いていて、いろんなことに手を出さず、落ち着いて!!!!って去年の私に言いたいですショボーン

 

息子の成績が安定せず、クラスやコースが毎回ジェットコースターのように変わり、落ち着いて先生に相談するにも毎回担当の先生が変わってしまったのも良くなかったんだと思います。

今回の二月の勝者の8巻を見て、受験指導も黒木先生のような方に長い目で見てもらえていたらまた結果も変わっていたのかななんて今更思ってしまいました。

 

でも、今息子は合格した学校でお友達もできて毎日エンジョイしていますし、今の学校だからこそ、余裕を持って生活できているんだと思います。沢山褒めてもらえる環境でご満悦ですおねがい

 

第一志望の学校に行っていたら、SAPIXの上位クラスでのせめぎ合いの延長線上で、息子の気持ちが穏やかでいられなかったかもしれません。

 

私の後悔も「そんなこともあったよね~」なんて笑って言える時が来るんだと思いますお願い

 

マンガを読みながらそんなことを思い出しました。

9巻も楽しみですウインク