【小4】娘の決心と二月の勝者 | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 

こんばんは!kumikoです。

 

我が娘は現在付属中高の付いた私立小学校に通っています。

現在内部進学用に四谷系の個人塾に入っていますが、周りの頑張っている子たちに影響されたのか、

 

最近「私、中学は違う学校に行くお願いと言い出しました。

 

我が家の子供達の受験事情は・・・

息子の小学受験が終わり(息子は年長夏から突然私がお受験を思い立ちあせる付け焼刃で大手お受験教室に通い、国立1本勝負で筆記は合格、行動観察で落ちましたダウン)、その3年後娘の小学受験が終わり(娘は息子の反省を踏まえて年少から準備して第一志望に合格)、また3年後息子の中学受験が無事に終わり、次の大学受験まで6年間空くなぁと思っていたのにまた中学受験か・・・ゲホゲホ

と考えてぐったりしていますゲロー。。

 

もう既に中学受験を忘れつつあるのですが、、、

主人に相談したら「親として一回経験したんだから、次は成績はともかく気持ちには余裕を持って臨めるんじゃない?」と・・・・ガーン

確かに息子の時にはマンスリーテストや組分けやら模試やら一回のテストの成績の上下で一喜一憂しまくっていました。

SAPIXだけに飽き足らず色々なものに手をだし、結局それは本当に必要だったのか???と思うものも多々ありますチーン

 

その頃の気持ちを思い出すために(現実逃避ショック)二月の勝者を引っ張り出してきてまた読んでいますあせる

よくこんなに取材したなぁ・・と思うくらい、リアルな中学受験漫画です!

 

うちのものは家族全員で読み過ぎて1巻のカバーがどこかに行ってしまいましたDASH!

 

 

6月30日に8巻が発売です!

Amazonで8巻、9巻予約できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマは楽しみにしていたのに延期だそうですえーん