【ピティナ課題曲チャレンジ】前期撮影完了!!!!! | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

こんばんは!kumikoです。

 

ピティナ課題曲チャレンジの前期審査用の動画がやっと今日撮り終わりました。

 

 

 

今日は学校がお休みだったので(自宅学習日ウインク)朝10時から先生のお宅にお邪魔して、始めに最終調整をして、動画を撮りはじめましたが、TAKE10あせるあせるでやっと満足いくものが撮れました笑い泣き

 

娘は朝からナーバスになっていて、表情もピアノのタッチもすごく硬くなりすぎてしまっていました。お子さんの動画撮影をされる方は、あまりプレッシャーをかけ過ぎないほうがよいです笑

 

何回も撮っていると今の演奏すごく良かったおねがい!!という瞬間があるので、その状態でノーミスで2曲弾き切れると最高なのですが、緊張しすぎてしまったり、何回も撮って疲れが出てきてしまったり、なかなか難しかったです。

 

コンクールだと1回限りの演奏ですが、WEB審査になると撮り直しができる分、どこまで完璧を求めるか…

今年はコンクールに参加できなくて残念・・・と思っていましたが、別の意味で今回はすごく貴重な体験をさせて頂いたなと思いました。

 

先生のお家を出たのが14時です笑い泣き

疲労困憊です・・・・チーン

 

そのあとは頑張ったご褒美に近所のショッピングモールで娘が前から欲しがっていた水筒を買いました。(私もイニシャル違いのお揃いで買いましたラブラブ

 

 

あと残りは後期審査です!残り2曲・・・・・

頑張ります!!!

 

 

以前のピアノ関連の記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image