やっと見つけたセザンヌのハイライト | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

発売されてからどこを探しても無かったコスメ好きでは話題のセザンヌのハイライト。

やっと見つけました〜ラブ

こんにちは、モニカですニコニコ


コスメマニアの方もコスメ系YouTuberの方もみんな絶賛してるセザンヌのハイライト。

歳を重ねるとマットな肌では余計に歳を感じます。

そこで登場するのがハイライト上差し

ただ満足出来るハイライトを探すにはデパコスよりはプチプラ。失敗してもプチプラの何百円なら「まあ、いいか」で済みます。

それまではキャンメイクのハイライター05かダイソーのハナタカパウダーが使用率高し。


セザンヌのハイライトは600円。

見つけた時が買い時!

それを逃して再びお店を訪れると"品切れ入荷未定"の文字を見にする事になります。

私がそうでしたガーン


前置きが長くなりましたがセザンヌのパールグロウハイライト01です。

発光ツヤ肌の文字が期待値をどんどん上げていきます。

セザンヌとキャンメイク

キャンメイクも艶は出ますが並べてみるとセザンヌの方がパール感が強いです。

腕にのせてみました。

わかりにくいですがセザンヌのパール感の強さがわかります。パウダーもしっとりしてる?


指でサーっと撫でただけでも結構つきます。

これは使った方も言ってましたが、量が多過ぎると不自然にギラギラする。

だからこれが大事。

少ない量から始める。もう少しツヤが欲しかったらまた少ない量を重ねればいい。


ツヤツヤにしたいからといって付けすぎるとベースまでもやり直しになってしまいます。


そして使った感想ですが、確かに濡れたようなツヤ感があります。ブラシでも指でも粉っぽくなりません。

夕方までもツヤ感は保っていました。


なにしろプチプラなのでお財布にもやさしいですねOK


キャンメイクの方はYouTuberさんによると目の下を明るく見せるにはいいそうです。が、ハイライター05は廃盤だそうです。これもいい色とツヤなのに。

キャンメイクといえばクリームタイプのこれも好き。