セグレタの地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

歳を重ねると肌の悩みだけでなく髪の悩みも増えてきます。

 
顔は褒められなくても髪は「艶があっていいね」と言われてました。
 
が、最近は自分でもパサついているかなとかハリというかコシがなくなってきたかなと感じる事が多々ありますショボーン
 
 
こんにちは、モニカですニコ
 
 
花王株式会社様のモニターに参加させていただきました。
 
今回使ってみたのは一本で三役の
セグレタの「地肌も髪も洗えるマッサージ
美容クリーム」

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム(つめかえ用)

 
使用方法は本体箱に
これは商品名にもあるマッサージがとても重要。
 
親切にもこの反対側に詳しいマッサージ方法がありました。

 
中身はこんな感じ
(1プッシュ分)
 
乳液とクリームの間のようなテクスチャです。
 
まずは商品の説明から
  • 髪にハリコシを与える
     
  • シャンプー、コンディショナー、マッサージクリームが一つになったマッサージ美容クリーム
     
  • 乾燥してかたくなりがちな地肌に、うるおいを与えやわらかくほぐす
     
  • サラッと軽やかに洗い上げる
使用した感想です。
  • シャンプーだけど泡立たないので不安だったけれど頭皮がスッキリした感じあり
     
  • マッサージを丁寧にやると次の日の髪のまとまりが違う
     
  • 適量を守らないとパサつく(これは私の反省点)
     
  • 次の日もほのかにアロマティックローズの香りがしていい気分
     
  • 髪の毛が乾くのが早い
     
  • 意外にコスパがいいかも
     
  • 箱にマッサージ方法が詳しく書いてあったので親切設計
     
  • 詰め替え用の形状がボトルに入れやすそう
     
  • 毎日マッサージしているので髪にハリが出てきた
感想にも書きましたが最初ケチって3プッシュしか使わなかったら髪の毛がパサつきました。が、ちゃんと適量の5プッシュにしたら髪の毛がまとまって全くパサつかなかったです。
 
箱にも書いてありました。「量が少ないと指通りが悪くなります」、と。
 
適量というのは守らないといけませんねアセアセ
 
今まで泡立たないクリームタイプを使用した事がない方は最初「本当に洗えているの?」って心配になると思います。
 
現に私がそうでした。
 
が、しっかりと頭皮までクリームを伸ばしてマッサージすればしっとり系のシャンプーよりもスッキリ感があるかもしれません。
 
私がこれからセグレタの地肌も髪も洗える美容マッサージクリームを使い続けたいと思ったポイントは…
 
髪が早く乾く。というかタオルドライした段階で頭が軽い。
 
かといってパサつきもなくしっとりとまとまる。
 
毎日マッサージしているからこれからの髪のハリコシが楽しみ
 
なんといっても一本で済ませられる
 
大人の髪に悩んでいる方にはセグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム をオススメします。
 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ