じゅわフルと森永のラムネ | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

最近グミにハマってます。

こんにちは、モニカですニコニコ


ドラッグストアやスーパーに行くとついついグミのコーナーで立ち止まります。

「何か新しいものは出てないかな〜」

そんな時に目に入ったのがじゅわフル

口に入れるとスーッと溶けます。クッピーラムネみたいな感じ。

そしてフルーツの味が思ったより濃い!


最近見つけたのは森永のラムネ

駄菓子コーナーにある瓶のタイプと中身は同じなのかな。(ラムネといえばクッピーラムネしか食べたことない)

一応"大粒"とあるので違うかも。

口に入れると表面ツルリとして硬いです。しばらく口の中で転がしていると噛めるようになります。

で、パッケージに大きく書いてあるぶどう糖でスッキリ90%配合ですがちょっと調べてみました。

ブドウ糖は糖類の中でも単糖類なのですぐに吸収されるので今すぐ栄養が欲しい時に最適。

ブドウ糖が不足してくると集中力がなくなってくるのでそのタイミングで摂取するとよい。

実証はされてないのであくまで噂の範囲ですが二日酔いに効く人もいるらしい。

ただし一度に大量摂取すると血糖値が一気に上がるのでほどほどに。


私の場合は口が寂しい時やサッパリしたい時に食べています。

甘さよりスッキリが上なので忘れてしまいがちですがブドウ糖は糖質ですからね。

美味しいからと言って摂りすぎは注意しなければです上差し