セリアのブラシクリーナースタンド | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

最近ファンデのノリが悪いんだよねショボーン

そんな事ありませんか?

肌の状態が原因と思いきや、ブラシやパフの汚れが原因だったりします。

こんにちは、モニカですマイメロディ

今日は簡単にメイクブラシを洗える100均グッズを紹介します。


セリアで購入の
ブラシクリーナースタンド

横に簡単な説明あり

パーツは3つ

上が洗った後ブラシを立てて置けるもの。しかもパフやチップも干せます。

左下がケース。右下が突起になっていてここでゴシゴシブラシを洗います。

しかも!

両面使えて長さが違う!細いブラシ用の細かい突起になっているのもいい。

芸が細かい!爆笑

さらにさらに

このように側面に立て掛けられるので歯ブラシ型のブラシも洗いやすい。

最近は歯ブラシ型ブラシ各種を使用中の私にはとってもありがたいですラブ

普通のブラシは底につけて洗います。

もうね、セリアの美容小物担当の人のアイデアには拍手したい拍手

こんな商品を待ってました。


早速洗ってみると汚れが簡単に取れる取れる。

歯ブラシ型ブラシも簡単にゴシゴシできる。


実は他社さんの同じ様な物も持っているんですよね。

そこで感じたのは「簡単に洗えて便利」な反面「歯ブラシ型ブラシはケースの中では洗いにくい」でした。

仕方なく突起の部分を取り出してゴシゴシするしかなく、それでも今までこんな商品がなかったから便利だと思っていました。


セリアさんのブラシクリーナースタンドはその不満を解消してくれました。


簡単にキレイになればブラシを洗うのも苦にならない。

という事はいつもキレイを保っていられる。

結果メイクのノリがよくなる。

100円でそれが出来るなんて買うしかないでしょグッ


もう少し出せるなら、こういうのもあります

これ乾かしやすそう

これはアイシャドウなどすぐに別の色を同じブラシで使いたい時に便利なもの