100%天然由来のリペアファンデーション | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

リソウのリペアファンデーショントライアルセットを試してみました。

 
こんな箱が到着下矢印
{07DDE6DD-2E5B-4F04-955B-C82078477897}

思ったより大きいです。
 
開けると...キラキラ
{6C17EDBD-9A44-42D2-9079-3A556FA1FD1F}

リペアリキッド&パウダーファンデーションがそれぞれ2色、リペアフェイスパウダー、フェイスパウダー用パフ、リキッドにもパウダーにも使えるパフが2つ入っていました。

まずはリペアファンデーションの説明から

リソウさんがファンデーションを開発した理由は単にカバー力の高さだけでシミやシワを隠したり、流行りのメイクを楽しむようなファンデーションを開発したかったわけではないそうです。

肌に負担をあたえるファンデーションが原因で、せっかくの基礎化粧品の効果まで台無しにしてほしくないという想いからでした。

この開発の想いは私がベースメイクに求めていた事でした。

何度かここでも書きましたがミネラルファンデを私は使っています。それは肌に負担をかけたくなかったからです。そして使い続けるとファンデをつけても肌の軽さが実感できます。だからなのかミネラルでないファンデをつけると肌の重さのようなものを感じます。

リソウさんのファンデーションは医学誌にも掲載されています。”素肌への最良”を追求しているからこそ、美容効果と優しさを検証し、検証結果を医学誌に掲載しているそうです。

何がそんなに肌の負担にならないのか。

それは石油由来成分を排除し100%天然由来のファンデーションだからです。

私もこの石油由来成分はとても気にします。しっかり崩れないなど美しく見せる為にこれを使っているファンデーションはとても多いです。確かにキレイに見えます。

その為に洗浄力の高いクレンジングを使って落とさなければいけないしそれが乾燥の原因になることもある。

このリペアファンデーションは文字通り”リペアジェル”をベースにしています。リペアジェルはビタミンC生命体を配合していて、コラーゲンをサポートし年齢肌をケアする美容成分によりエイジングケアも期待できます。

そして微粒子のミネラル成分が肌にぴったり密着し、毛穴や凹凸をしっかりカバー。さらに光の拡散効果や乱反射効果により、素肌感がありながらシミやくすみ、小ジワを隠し、美しい仕上がりを長く保ちます。

おまたせしました。

ファンデーションを何日かつけての感想です。


色はイエローオークルとピンクオークルの二色しかありませんがどちらもなじみます。(私は普通よりやや明るめの肌色)ただどちらかといえばピンクオークルが明るく見えてよいかな。

現品購入の前にトライアルセットで色を試すことをおすすめします。

★リペアファンデトライアルサイト★

カバー力ですが重ねづけすればカバーできますが、私はコンシーラーを使いました。薄くシミが見えてもいいなら大丈夫だとは思います。

パウダーは一応普通・脂性肌用とはなっていますが粉っぽくはなくむしろパウダーの中ではしっとりする感じが私はしました。

実はファンデは期待していた通りだったのですがフェイスパウダーがとても気に入りました。それにミニサイズのパフがとてもいい!!

ファンデの色味を手につけてみましたがなじみが良すぎて違いがよくわかりませんでした。それはどんな肌色にも二色あればなじむって事だと思います。
 
リキッドファンデーション
 
ピンクオークルを手につけてみました
{2CBED5A7-C1BE-4F0B-982A-FEF6C60DA309}

パウダーファンデーション
 
イエローオークルとピンクオークル
{F625139D-D568-4856-B450-B6CD1A54728E}
ごめんなさい。写真よくわかりませんよねえーん

色味がちょっと合わなければリキッドは二色混ぜて使ってもよいし、パウダーは私が他のファンデでよくやるのは濃い目をまずつけて明るめを上に重ねるって方法。

このファンデーションの良さはメイクした時よりも落とした時の肌にあるように私は感じました。

エイジングケアはもちろん肌の為を思うのならこういう肌にやさしいファンデーションを使ってみるのもよいと思います。

★リペアジェルライアルサイト★

 ★リペアファンデトライアルサイト★
 
リソウファンページファンサイト参加中