レイチェルワインのミネラルメイク | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

海外輸入から始めた私のミネラルファンデ放浪。

ここ数年は日本でもミネラルコスメを謳うブランドが増えてきて手に入りやすく嬉しい限りです。
 
さて今回はレイチェルワインさんです。
口コミサイトでも人気のブランド。
 
私が試したのはこのトライアルセット。
ミネラルファンデーション×2(約7日分)
アクセントフェースパウダー
ソフトフィットブラシ
パウダーシャーレ
{61CFA214-3244-4591-8490-FB3A2368DC44}

ファンデーションとパウダー
(私はオパールとブロッサムの自然な肌色)
{0DF28D8A-09DB-49BC-BCCE-F6AA3BD7E0A1}

そしてシャーレ。これは初めてミネラルファンデを試す人も便利なものですが、特に今まで試した事のある人にとっては待ってました!なもの。私は使わないカップでクルクルやってました。分量がわかるものGOOD!!
{A1F054A0-037C-4A92-8492-4EF905D3D806}
ミネラルメイクを試した事のない人の為に簡単な説明。
 
細かく粉末にした鉱物(ミネラル)だけから作られたものの事。ファンデーションをはじめアイシャドウやリップなどもあります。ただ明確な定義はなく主成分がミネラルでそれ以外に配合されている成分がナチュラルであろうとなかろうと”ミネラル”として販売しているものあります。
 
ミネラルメイクが肌にいいと言われているのは従来のコスメのように保存料やシリコンなど余分な成分を含んでいないもしくは少量のケミカルであるからです。ただ自分の肌のトラブルが何の成分によるかも大事です。私は普通のポイントメイク用品も使いますがミネラルファンデを使うようになってから裏の成分をチェックするようになりました。
 
このレイチェルワインさんは初めて使いましたがファンデーションはしっとりしている方だと思いました。
 
多分初めて粉のファンデーションを使う人はパサつきが気になると思いますがこちらはミネラルファンデの中でもしっとりするタイプです。
 
私はどんなファンデでもコンシーラーは必須なので使いましたが若い方や隠したいものが薄い方はこのファンデだけでもいけると思います。
 
そしてファンデ同様気に入ったのはアクセントフェースパウダー。
ほんのりキラキラしてファンデはマット寄りなのでこれを上からつける事で艶感がでます。が、過剰な艶でなくほんのりな所がよいです。余分な皮脂を吸着して化粧崩れを防いでくれます。
 
ブラシも柔らかく肌当たりがやさしい。(通販だとカブキブラシになるのかも)
 
あと、これは声を大にして言いたい。
肌が軽い!
 
余分な成分が入っていないので落とすのもクレンジングいらず。洗顔料で落とせます。これも楽。
 
このトライアルセットのファンデーションが無くなったら現品購入も考えています。
 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中