人は人により傷つくが人により癒される一例 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


☝︎ これを書いた後、


本当に父が幼き兄二人や私に向かって



長きにわたり

虫けらあつかい



毎日、「このバカ、


クズ、馬鹿野郎‼️ムカムカ



と家族に八つ当たりして兄二人は人生下降⤵️


した人生を思い出して、それを父にご説明。



「人間の身体は水でできているのに


バカって言われるほど


細胞と脳にダメージがあるから


兄ちゃん二人は自信なくしたのよ。



亡くなった兄と私は過去、


アトピー性皮膚炎だらけだったでしょう?



私も20歳ぐらいまで


友人や音楽業界の先輩に


家庭のことを相談したら


〝気が狂っている、家を出たほうが良い〟


と言われたから東京に住んだんだよ。



権威主義で好き放題なお父さんはお上と一緒。



日本が


おかしくなったのは


みんなの責任なんだ。



でも、みんな自分が正しい善人だと思っている。


どんどん不登校や引きこもりが増えているのは


大体、家庭か学校が原因。


もっと褒めて自信や勇気を授ける教育が


必要だったんだよ……」



と言ったら父は少し反省した模様。



ほんと、人って自分の発言の威力が


まったく分かってないのだから困りもの。



そんな親の教育のもと育った人達も現在、


余計なひと言で友達がいない人ばかりだよね。





※内弁慶の父は家がストレスのはけ口。



その後、私は家を清めて久々に精算した。



すると欧米の友人からの


心がなごむ楽しいメッセージに加えて






人は人により傷つくが


人により癒されるーー。


だからあなたも……



心地よい環境を選んでねハート


あなたの根っこが腐る前に風船


✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング

Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。代理参拝&遠隔ヒーリング3,333円より