③人生の楽しみはリスクや限界を超えることにある / 会話の磨き方”” | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️  つづきです。


こういう時に


私が思い出すのが……


パンデミック寸前の秋分あたりから


よく私のもとへ現れ出すようになった


母方の先祖、


戦国武将の浅野長政‼️


何の因果か私の誕生日の611ナンバー入りの


1611年に亡くなった古〜いご先祖様。


秀吉などに凄まじい自分軸と360度の視点で


めちゃくちゃ賢い意見を申し上げていたの‼️おねがい上差し


長政は長吉という名前も持っており、


以下、Wikipediaより。




じぃちゃん、

めっちゃかっこええやん‼️


〝私もそうなりた〜いキラキラキラキララブキラキラキラキラ


という憧れの心は大切です。



約2年後の今、その時がやってきた‼️キラキラおねがいキラキラ



ということで一国の王子に物申す際、


長政じぃーさんのDNAを100%引き出して


さすがに「恐れながら」とは言わないけれど爆笑上差し


気分は時代劇キラキラ🏯キラキラ


で、孤高を生涯貫いてきたし


これからも貫いていく気満々という頑なな王子に


私はこうアンサーを。



「お言葉ですが

殿下が私と同様、

対人関係において深くお付き合いする方を

拘り選び抜くタイプであることは存じております。


私は社交界で既に

いくつかの国の王子と実際に

お会いし話してまいりました。


しかし元ジャーナリスト視点で眺めても

彼らに可能性を見出せませんでした。


その点、すべてのクォリティと可能性をも

殿下は兼ね備えていらっしゃる。


時として人々は殿下のような

最高のお手本を必要としているのでは

ないでしょうか」



的な内容をフランス語でお伝えしつつ


ちょっとドキドキ

しちゃったキラキラ爆笑上差しキラキラ


だって、世界最高峰の教育に


生まれながらに王子としてのスペシャルな


エデュケーションを受けてきた方に


私のIQ、礼儀作法に、フラ語で大丈夫⁉️


と思ったワケです。



その結果……


ジャジャーン‼️



王子の心の琴線に触れたようで

めちゃくちゃ仲良しに

なっちゃった‼️キラキラ爆笑キラキラ

最近、毎日のように

やり取りしているキラキラキラキララブキラキラキラキラ



で、毎日、電話で話す私の両親に報告キラキラキラキラキラキラ



「あかん、時代劇みたいにいまだに古典に拘る

パリの上流階級を突破したのもミラクルだったけど

うちの教育で超優秀な王子に通ってしまった🤭

世界のミュージシャン、一流監督、

王族にも気に入られた今、鬼に金棒や‼️キラキラキラキラキラキラ



ワタクシ、

3歳児の時点で歴史の長い旧家に

生まれたことを大変後悔。



対他人というよりも家系を乗り越えられない

プレッシャーが若かりし頃はひどかった私でしたが



単に自分の理想を追求していくだけで

まず第一に自分自身が楽しいしキラキラニコキラキラ



高齢の両親に


「それはスゴイし面白い‼️キラキラお願いキラキラ


と世の中が暗い昨今、


明るく面白いニュースを与えられるって


棚ぼた的な親孝行


本来の自分と一致していたら


親孝行しようとか


周囲の人に良くしよう喜ばせようと思わなくたって


1番大事な人達をハッピーにできるって誠キラキラドキドキキラキラ



ね、そう思いません?



ということで


一粒万倍日。


あなたも今日から自分ファーストで


脇目もふらず自分の理想を


追求していくことをおススメしますキラキラドキドキキラキラ



✨merci ✨ありがとう✨✨リブログ・シェア歓迎✨✨よろしければこちらを押していただければ励みになります💞💞💞✨にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング