まさかの展開、フランスへの入国での出来事 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

実はこの1ヶ月以上、

在日フランス大使館へ


フランスへの入国にあたり

フランスの撮影でもOKな

メッセージで届くPDFでのPCR陰性証明か

医師のサイン付き原本が必要なのか


何度も何度も私は尋ねたのだけど


回答がもらえず……


在仏日本大使館へ

同じ質問をしたところ

即日回答があり


「おそらく原本じゃなくて

大丈夫じゃないですか……?

しかし在日フランス大使館に

尋ねたほうが賢明です」


と言われたんだけど……


回答がないんだってチーン


ということで

念には念を入れて検査後の翌日、

私はわざわざ病院へ原本を取りに行った。


さて羽田空港のチェックインの際に

JALのグランドホステスは入念に

陰性証明書をチェックしていたので


「原本が必要なのか分からなかった」

と私が言ったら

「おそらくこれで大丈夫かと思います」

と彼女も曖昧🤷‍♀️


ならば次回の渡航へ向けて

フランスの入国審査の際に尋ねようとしたら


入国審査のフランス人


陰性証明書なんて見ない‼️ポーン

誰の陰性証明書も見ていない‼️😳

私は簡単に入国できたのである😯




パリがロックダウン中、

在仏日本大使館や外務省から幾度か


〝偽の陰性証明書でフランスの入国を

拒否されて日本へ送還された方が数名。

なので渡航は控えてください〟


などというビビる人にはビビるだろう

不安をあおるメッセージが多数届いたのに


この辺もメディアと

一緒なんですかネ😅


ということでみなさんも今の時期、


後先考えない軽はずみな行動もなんですが

ビビっと鮮やかな直感が降りてきた場合は

実行に移すというバランス感覚が大事かも👩‍🏫キラキラ


事実、このパンデミック中、

搭乗者10人ぐらいしかいない旅を毎度

体験しておりますが

ご飯はすぐ出てくるし、お荷物は持ってくれるし

VIPの貸し切り状態で快適、快適キラキラお願いキラキラ


元の生活へ私は

戻られるのだろうか⁉️ポーン


という快適な空の旅を

繰り広げているからお願い上差しキラキラ


こういうのも体験者しか

分からないワケですしネほっこり


そんな中

フランスの飛行機到着時刻を狙って

元夫からガンガン連絡が……

嫌な予感が的中🎯することになる滝汗


つづく


✨merci ✨ありがとう✨✨リブログ・シェア歓迎✨✨よろしければこちらを押していただければ励みになります💞💞💞✨にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング