家庭の幸福度は各自のハッピー感で決まります。 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️  フランスへ到着とともに

待ち構えていたような

元夫からガンガン連絡があり
 


嫌な予感が的中した🎯



パリのアパートには6ヵ月もいなかった上に

その間、あちこちの部屋をリフォーム。


昨日から「帰国したらきっとホコリだらけ。

すぐ様、掃除しなければならないのが面倒」

と実家の家族に私がこぼしていた矢先、

元夫は息子達を預かって欲しい気満々‼️滝汗


むむ〜〜アセアセ


元夫に息子達への夜食弁当の用意と

元夫が我が家の掃除機がけを

することで交渉成立キラキラ🤝キラキラ


なのに元夫は夜食を忘れた…😮‍💨


私も時差ボケ全開中で

フラフラしながら😵‍💫

スーパーへ行ったらお財布を

家に忘れたことに気がつく😰




とはいえ大きくなった息子達は


そんな私の事情を軽く理解し……



私が15万〜20万かけて用意した


サンタクロース並みの


プレゼントの山に


大感激の大フィーバーキラキラ🕺🕺キラキラ


もう相当、キャラクター・グッズはトランクへ

詰め込んだから十分だろうとは思いつつ


免税店でインスピレーションキラキラ💡キラキラ


アニメ〝One Piece〟の一本1000円するペン、


「私でもこんな高価なペンを

小学生低学年で使ってなかったよな〜」


と思いつつ2本購入したら

息子達は一番、そのペンが気に入ったんだって。

私は知らなかったけれど高価なだけあり

キャラクターの顔がノックするたび

変わるんだってキラキラキラキラ爆笑キラキラキラキラ


あとこういうとき


霊能力が少しあって良かった❣️


と思うのが息子達からお願いされた

キャラクターのお弁当箱や筆箱が

サイコーに嬉しかったらしく私も幸せキラキラドキドキキラキラ

だってキャラクター弁当箱って今、

約3000円するんだよ‼️滝汗滝汗滝汗

気に入らなかったら

たまったもんじゃないよね爆笑



何はともあれ

ここも霊感で見えたんだけど息子達が


〝豊か、豊か、豊か〜キラキラドキドキキラキラ


と豊かさに満たされたエナジーを

浴び尽くしている姿はゴールデン・チルドレン💰

至福の笑みをたたえる息子達へこう尋ねた。


私「我が家は逆パターンだけど

パパが専業主婦として家事をやり

ママがパパみたいに稼ぐっていいでしょう?

その選択により不足感がないんじゃない?ニコニコ


息子達「うん、サイコー💞ラブ💞


と語るドキドキドキドキドキドキお願いドキドキドキドキドキドキ


国際離婚裁判の前後

当時のデート相手達ならまだしも

仲良くなんかない日本人の年配お節介バ◯ア

…あ、失礼🤭


ご年配のマダム達がですね

「淋しくない…?」とお節介にも

みのもんた風に尋ねてきたんだわさ。


離婚当初は……



〝いや淋しいに決まってるのになぜ

そんな質問をあえて無駄にするワケ……?

あなた私より経験値は高いはずでしょう?

私が淋しいと泣きつく姿見たいワケ?

で、バ◯ア、人の心をえぐって同情するだけで

なーーんにもヘルプしないんでしょ?〟


と思いつつ当時も一枚上手の

判断で私はヒョイヒョイ・スルー。


(※この3〜4年でみのもんた風の心配おばさんが

私の人生からいなくなったな、そう言えば爆笑


息子達の性格や資質に

期待していても元夫が社会復帰するのは

いつになるか分からない、などエトセトラ。

360度の視点から未来を予測し

人生を左右する国際離婚裁判で

私が弁護士並みのたくみな説明をした末、


「私がマグロの遠洋漁業船的なパパになる👨」


と裁判官に宣言したのは


うちの家族的には大正解🌟🌟🌟


結局、血のつながりのある家族っていうのは

他人様からどう思われようが家族の各々が

生き生きと幸せなのが一番なのであるキラキラドキドキキラキラ


基本、地の時代の家族って世間体に重きを置き

家庭崩壊しているご家庭が過半数の印象ですから。


みなさんもどうせなら各々がハッピーな

家庭を築いてくださいねキラキラキラキラ🍀キラキラキラキラ


✨merci ✨ありがとう✨✨リブログ・シェア歓迎✨✨よろしければこちらを押していただければ励みになります💞💞💞✨にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング