別れるならその前に / すべては自分の意識の反映です。 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️ つづきです。


なんと彼女、


私に連絡する前、


彼氏に別れ話を切り出した矢先


だったんですって……!😲




ということで、


私は電話をかけてお話しを聞くことに。




そしたら、みるみる出てきた彼女の本心。



で、彼女はこう語った。




「彼には

私のために

お金をかけてもらいたい

バカンスへ一緒にいきたい


私に尽くして欲しい」




そういった本音を彼女から聞いたとき、


私はなんだか爽快な氣分に✨✨😆✨✨

 


そんなこと決して言うタイプじゃない、

大らかで慎ましいレディですからね❤️




やっぱ、自分の望みが分かっていて

本音でキッパリ語る人って心地良い。




自ら主張せず、相手にただただ期待して、


望みが叶わないと拗ねるタイプよりも、


本音で生きている人の方が潔く映るのは私だけ?




というワケで

別れ話を切り出した途端、

焦ったその彼氏から連絡があり急遽、

会合することになったという彼女に対し



「どうせ別れるなら

私にお金かけて!バカンスへ連れて行って!

と、言ってみなよ」



と、私はアドバイスしたのでした。





さて大体、私の女友達って


慈愛に満ちた方が多いので




自分より他人を優先、


物分かりの良い女性に


なるタイプが多し



で、女性側は

コミットした関係や

結婚を望んでいるのに

曖昧な関係をズルズルと……



ひどい場合は

【彼女】というステイタスすら数年、

彼から拒否られてるのに、

ズルズル続けてしまっている女性も。



どんな関係や選択であれ、

本人が幸せならそれで良し。



だけど、問題なのは……



彼女達が幸せじゃないってこと。



優しく魔物のように丸め込んできては

不毛な関係を望む男性を


自分の人生に受け入れるか否か


というのは、


他でもない自分の

選択なのですよね。



なお、結婚後に人生を踏み外し、

ヒモと化した元夫との関係から深く反省した私。



以来、


【ヒモ体質の傾向がちょっとでもある男性】は


私の視界に入らない設定にして早数年!



その成果か?



意識や設定を

変えただけなのに…!!



それまで会ったことのないような職業の方と

出会うようになったワタクシ。
(結果、ロンドンの社交界からも招かれるように)


たった今も、

予想だにしていなかった方から

コンタクトがあって驚愕…‼︎🤭



思わず酋長に連絡してしまったのでした!✨😳✨



つづく



ランキングに参加中
✨✨MERCI ✨✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村