九州の旅④雲仙 熊本 | MISO☆爆走人生ひとり旅

MISO☆爆走人生ひとり旅

なんとなく思いついたことや今日こんな事あったよ、見たよ、みたいなことを報告いたします。目標は毎日更新。なんてむりかなぁ?・・・とにかくがんばります。よろしくね☆
80's Teenager

 

雲仙 火砕流とかで死傷者も沢山出たのを報道で見たのを思い出しました

九州は活発な火山が沢山あって

地球は生きているっていうのを改めて感じさせられました

雲仙市

諫早市から見た雲仙

こんなかわいいバスの停留所があちこちにありました。

スイカとかメロンとか

これはトマトかなー❓

後から思ったんですが🤔 

またまた大失敗

雲仙~熊本に行く

船フェリーがあったんですね

それを知らずに(佐賀福岡経由)遠回りしてしまいました

走っても車

時計時間だけが

どんどん過ぎて行って

この調子じゃ

明るいうちに

せっかく熊本に来たのに

熊本城が見れないんじゃないかと滝汗アセアセガーン

それだけは何とか避けたいプンプン

神に祈るような気持ちで走りましたお願い

新玉名駅入口 玉名市ラブラブ

周りが熊本ナンバーばかりなので熊本にいるんだなー

という気分になりました音符

どうにかこうにか

🅿️駐車場を見つけ

坂をランニングアセアセ走って行きました

坂の途中で

犬を散歩していた

ご夫婦に

熊本城はどっちに行ったら見えますかって聞きました

親切についてきてくれて

一緒に案内してくださりました

ありがとうございました🙇‍♂️

あれだ目

もう時間は過ぎていて

中に入れませんが

隣の加藤神社から見ることができますよ

と教えてくれましたので

急いでランニング

加藤神社へ向かいましたアセアセ

熊本地震の爪痕も残っていました

そうとうな揺れだったのですね


何とか明るいうちに

姿を見ることができて

感無量でしたおねがい

素晴らしい!!

この日の

目的が達せられました

(スケジュールにかなり無理があったけど)

九州は日が暮れるのが遅いので

そういうことにも助けられましたお願い

中に入りたかったなー

船で来てたら間に合ったかもねーショボーン

へー石垣って

中は小さい石が入ってるんだー

そういえば駐車場から車を出すのに細かいお金コインたちがないと機械のところで困っちゃいそうだったので周りにコンビニとかなさそうで警備員の方に聞いたらあそこの病院の中にコンビニがあるからということでしたので病院に何の用事もないのですが入らせていただくことにしました。病院に入るのにカメラだけ持ってマスクもしないで、なんて無神経な奴なんだ(キョロキョロ気にしすぎかなー)

一応受付の方に事情を説明して🙇‍♂️

院内のコンビニに行かせてもらえるよう

了解を得ました。階段を下りたり

廊下を小走りに抜けランニング

小さな病院内の😃コンビニ発見

なんとかなったー照れ 

結局あれこれ苦労した挙句

🅿️車駐車場に

歩いていくとランニングタラー

びっくりなんのことはない

駐車場のそばに

普通の🏪コンビニがありました爆  笑

(人生ってこんなもんだ)

 

熊本にも路面電車はありました

そして何気に信号待ちをしていたら

なんだかレトロな洒落た雰囲気のお店が

下が本屋さんになっていて

上が喫茶店のような

後で調べたらかなり有名な所らしくって

見逃さなくって良かったー

でもこんな素敵な感じのお店でしたら

いくら鈍感なMISOでも

自然と目がいきますよねー

日も暮れてきて

この交差点を右折右矢印

鹿児島方面へ南下

この日は薩摩川内の宿に向かいました

見知らぬ山道を走り抜け

かなり距離がありました車

もっと時間があれば

阿蘇の方へも行きたかったのですが

今回は断念

って

いつになることやら

でもまた

いつか来たいですびっくりマーク