九州の旅⑤ 鹿児島 | MISO☆爆走人生ひとり旅

MISO☆爆走人生ひとり旅

なんとなく思いついたことや今日こんな事あったよ、見たよ、みたいなことを報告いたします。目標は毎日更新。なんてむりかなぁ?・・・とにかくがんばります。よろしくね☆
80's Teenager

この日は薩摩川内市からスタート

南へ進みました

南へ南へ...

妖怪のようなソテツ滝汗

グロ注意!!アセアセ

右を見ても左を見ても

初めて見る景色

なんせ生まれて初めて来た九州だから

旅するって

こういうことなんでしょうなー

途中のコンビニで

関東では

見かけないような

パッケージの飲料を

何点か購入しました乙女のトキメキ

愛のスコール❓

たぶん

このぺは 

加トちゃんから🤔?

 

そしてしばらく走ると開聞岳びっくりマーク

遠くから見ると

なんか島みたいな感じ

とっても

きれいな形です

先っぽが見たかったなー

雨降ってたし

滑って落っこちても

誰もいないし

危険そうなので

やめました滝汗滝汗滝汗

暫く待ってみたのですが

どうしても

雲が取れず

残念だけど

さようなら開聞岳ショボーンバイバイ

何かの記念になるかなーと思って

寄ってみました

ちょうど汽車が停まっていたのですが

もたもたしてたら

行っちゃったショボーン

鹿児島で気になったのが

この黄色い花の咲く木が

あちこちの庭先などで植えられていました

とっても鮮やかな

いい黄色だなーと思って

見ていました

ここからは北に進路を変え

鹿児島市へこんなに天気悪いんじゃ

桜島は無理かなー

なんて思いながら走行

車

桜島と初対面照れ

桜島も恥ずかしがって

隠れていますショボーン

もうちょっと

近くに行ったら

少し雲が取れてきたような

感じになってきて

上の方から

煙が流れているのが

見えました

暫く車を停めて

見とれていました

このなんというか

迫力に感動びっくりマーク

マグマのパワーが

ドカンと来そうな

人間なんてちっぽけなもんだなー

いろんなことを考えながら

初めて見る桜島を

眺めたのでありました

関東とかでのほほんと暮らしてると

よくわからないですが

九州は特に

活動的な山が多いなーと思いました滝汗

桜島の麓の辺りの家は

かなりありましたが

怖くないのかなー滝汗

爆発する前に

帰ろう滝汗

鹿児島の帰宅ラッシュ車車車

当初は

九州の最南端を

目指そうとも

思っていましたが

残す時間もなく

今回は断念

国道10号線を宮崎方面へ北上

やしの木宮崎県もやしの木

もっとゆっくりと見たかったです

(洗濯岩とか生で見たかった)

都城市までは明るかったですが

星空夜間の通過となってしまいました

画像はありませんが

宮崎市は想像していたより

都会的な感じに見えました🌃

(通過した時の個人的な感想)

今度九州に来たときは宮崎大分阿蘇くじゅう

こちらをメインに周りたいですね🚗≡

🌞お天気がいいときに🌴🏞️

 

これは宮崎県都城市

相変わらずの雨模様雨