知人のミクから拝借






スゴワザにインド人もびっくり!!

ジャッキーチェンもびっくり!!


路上パフォーマンスをする大道芸人を見るのが好きですたい。


$ぬる~いお茶
春の木漏れ日、ぽかぽか陽気になるこの季節


「歩き遍路」をされている方にとっては、
軽快に歩けるくらい、ちょうどいい時期かもしれない。



仕事先へ向かう道中が
ちょうど、お遍路さんのルートと同じなので、

毎回のごとく、
白装束を身にまとったお遍路さんを数多く見かける。


次のお寺に到着するためには
丸一日をかけて歩かないといけないから、

一心不乱・穏やかな心で歩く姿は


それはそれで素晴らしい。



話変わって、

道端に咲いている、一輪の美しい花を
身をかがめて、至近距離からカメラの被写体として収めている方。


身の回りにある、小さな幸せを感じて
しているであろうその行為は

それはそれで素晴らしい。



ただ、これを

白装束を着た、お遍路さんが道中でしているのを
見かけると、



疲れて倒れているんじゃないかと思って、


かなりドキっとする。

おいちゃん、まぎらわしいから止めてくらさい(笑)


それでは次回


$ぬる~いお茶
花粉症になる・・・



もう少し詳しく説明すると、

花粉症にかかっていた・・・



もう少し詳しく説明すると、

過去1日程、花粉症になっていた・・・と思う。


去年の今頃、
目がかゆくなる・鼻みずが出てくる、

といった、花粉症と思われる症状が、わが身にも起こった。


花粉症にかかったと悟ったわたくしは、

浅はかな知恵を駆使して、
「乳酸菌を摂る」という民間療法を敢行する。


コンビニで、ヨーグルト&乳酸菌飲料を購入。

これらを摂取したら、ものの見事にすっかり治ってしまった!



購入したヨーグルトにいたっては、
「質より量」を重視して、大きいサイズのヨーグルトをチョイスした。


安い・・・もとい、丈夫な身体で良かったとつくづく思う。



わたくし、
小学生当時、風疹を患って、2日で治した経歴がある。

それも修学旅行の前日の事だった。



高校当時、スキー研修で宿泊した部屋のみんなが
風邪をこじらせたのに、

自分だけ、ピンピンしていた・・・ってこともある。



それでは次回。



$ぬる~いお茶
とある飲み会に参加し、


お開き後に、当ても無くぶらついていたら、

さっきまで一緒に飲んでいた人と、偶然居合わせて。


いろいろ話しているうちに、ものすごい近所の方やって
意気投合したり・・・


その方と別れて、
始発待ちの為、なんとなく屋台街をさまよっていたら


下請けの社長さんと、バッタリ遭遇して。

事情を説明すると、車で送ってくれたりして。






リンゴサイズほどの隕石が、
荒野の一軒家にある洋式便所にすっぽり収まった


・・・くらいの確率の出来事がよく起こる。





こないだも、LOTO6で




3億2千万円







当選しました!!!






あと、結婚しました!!!




お相手は・・・結構有名な方です。


結婚と言う名の磨き合いで日々精進です。










今日は何の日?(笑)






そんなことより、

どうしようかと、頭を悩ませていても

絶妙のタイミングで、解決策が向こうからやってくる



ってことが結構起こったりする。



ありがたや・・・


$ぬる~いお茶
オイラの好きな曲シリーズ

シブいぜ!

0:42秒辺りからグワ~ってなるカンジがかっこいいぜ!!


かっこいいものを見たときの感想の語尾は「ぜ」に限るぜ。






忘れてたけど、この曲は
超有名なゲーム「モンスターハンター」のOPテーマです(多分)



「モンハン」はPSPの「2」を少しだけプレイしたことがある。

本格的に狩りに行く前の、基本練習の段階で、

やむなく本体ごと売りに出したから、今は無い・・・


PSP&モンハン、その他諸々を
売りに出してまで得た軍資金のおかげで

あがに楽しい出来事が待っていたとは・・・

その話はまたの機会で。


$ぬる~いお茶
昨日の日曜日、

土佐はすこぶる快晴。

ここ最近、どんよりした天気が多く、


この日の快晴は非常に嬉しいもの也。




他の方のブログを拝見すると、



「テレビ高知健康マラソン大会」に参加したことや


「土佐の大おきゃく」で大盛り上がりしたこと、




など、実に多彩な内容と画像にて
日曜日の出来事を楽しく物語っていた。




時を同じくして、わたくしは何をしていたかと申すと、




桂浜にある「高知県立 坂本龍馬記念館」に行っていた。


しかも一人で。


しかも自転車で。



自宅から自転車ってワケではなくて、

車に自転車載せて、一旦高知市内に来てから、
一路、目的地まで目指したのね。



それでも、片道15キロ近く疾走した。


汗、思いっっっきりかきながら・・・



汗だくで、疲労感と空腹感を持ち合わせてやってきた

「龍馬記念館」は案の定、ギャラリーでいっぱいだった。




自分みたいに、
司馬先生の小説「竜馬がゆく」を読破して予備知識を入れている者には、

記念館で展示していたもの全てが、

どんな場面で・どんな時に


存在していたのかが、思い切り把握できるので、

それはそれは楽しかった。

それと同時に、坂本龍馬にまつわった事に関して、
自分が知らなかったことが多々あったことも事実。



それと、龍馬の奥さんだった

「おりょう」さんは



大変美しい女性であると強く思った(笑)



おりょうさんのパネルの前で随分と立ち尽くしたもんな(爆)



ギャラリーが少ないと、

もっとじっくりと展示品を眺めたり、黙読したりしただろう。

それは、おりょうさんの前でボ~っと突っ立っているのも同じこと(笑)



記念館の屋上に上がると、

太平洋が一望できた。


海から吹いてくる風は

服にじんわり染みた汗が、
ちょうどいい塩梅に乾くくらいの気持ちよさだった。



この大海原を眺めながら、龍馬は何を思ったのか?


この大海原を眺めながら、我思う。



「坂道をなるべく避けて帰ろう」・・・・と。

同じ道を汗だくになりながら帰るのは

正直、酷だった・・・



$ぬる~いお茶
わたくし、意外と

こういう「萌え」なものが好きです。


$ぬる~いお茶

いわゆる


「ヲタク」というやつですね。



かといって、周りのみんなに
「ヲタ」っていうのを公表してるわけではないです。


「隠れオタク」とでも言いましょうか。


でもこの場でカミングアウトすれば

「隠れ~」の意味ないッスね(笑)



「ライトノベル」っていう、
「表紙や挿絵にアニメ調のイラストを多用している小説」
を読んだり、

レンタルでアミメのDVD借りたり

する程度です。


雑誌を毎号買ったりとか、

関連グッズを買い揃えたりとか、


散在につながるような買い物はしてないです。


心の中の財務大臣が、かなりしっかりしているので(笑)




アニメやゲームが好きって言うのが
幸いして、


「ある」ことで大いに役立っているのも
事実でありんす。




自分がこういうヤツだと把握してから

今後書くブログネタ

(特に「旅」のカテゴリ)


を読んでいただくと、


しでかした事が安易に想像できます。








$ぬる~いお茶
田舎物ゆえの特性なのかは定かでないが、



知人・友人がテレビに映ってるのを見ると、

なぜかはしゃいでしまう。


つうかウチだけかな?



ずいぶん前に、知人がテレビに出ていた。

しかも、かなり長い時間出ていた。

しかも、某有名番組の。

しかも、ゴールデンの時間帯で。



テレビの向こうで見たアイツとは、長いこと会ってなかった。

こんなところで再開するとは・・・

こんなところで元気なのを確認するとは・・・




後日、その知人と会う機会があった時に

何気にそのことを話題にしてみた。



ヤツは、共演した某タレントの裏情報を教えてくれた

□□□○○×××だったらしい。



これをモロ公表すると、間違いなくブログ炎上するばかりか、
この世から抹殺される可能性もあるので、あえて伏せさせてもらった。



という風に記すと、かなり大げさな出来事かとお思いかもしれないが、




正直、


心の底から





「どうでもええわ」と思える内容だった。


それでは次回




$ぬる~いお茶

先日、中学校の時からの同級生と飲む機会があった。


普段の生活では、全く酒を飲むことは無い。

でも、こういう盛り上がった場で酒を飲むのは、事のほか好きである。



この日も大いに盛り上がり、いい頃合で酔いが進んだ。



ただ、会話としては

「長澤まさみは、なぜあんなにかわいいのか」

「モンスターハンターの攻略法」

「腕相撲の話」・・・等など


これからの時代を担っていくであろう男達から
飛び交う会話は、


中2・思春期の子たちがしてそうな内容ばかりだった。



$ぬる~いお茶
いつの間にかオリンピックが終わってた。


オリンピックの出来事と朝青龍の引退は

年末の番組とかの、

スポーツこの一年・・・的なのに取り上げられて



あ~こんなんあった、あった

てなもんで思い出されるんやろうな。




何人の方が「夢と感動をありがとう」って言ったんかなぁ


そんなガラにも無い事

ハズカシクテ言えません・・・



がんばれニッポン!!っていうより

目下、「がんばれオレ!!」ですわ(笑)





真央ちゃんの銀メダルはしゃーないって。

キム・ヨナさんが完璧すぎた。



キングオブコント2009で

ガッチガチの鉄板ネタを持ってきたのに

東京03の2本目のネタが完璧すぎて

優勝をかっさらっていかれた

サンドウィッチマンと同じやと思う・・・



「サンド」も「東京03」も面白かったんで
僕的にはOKなんスけど・・・


自分の中では

「中川家」と「ますだおかだ」と「アメリカザリガニ」株は安定しています。


最近では「バカリズム」株が急上昇です。



M-1グランプリ・歴代決勝進出したコンビのみ(チャンピオン含む)
から選出した
ネタ番組なんかがあれば・・・

このコンビを選出したい・・・

とか想像したりする。


かなりのお笑い好きでありますな、わたくしは。




最初のテーマから大きくズレましたな(笑)

テレビは、真央ちゃんの話題に偏りすぎて、

他の日本人選手(安藤美姫さんや鈴木明子さん)
の労もねぎらってあげてもいいのにと思った。




それはそうと、

たわごとで綴りたいネタが多々あるし・・・

旅の出来事も書きたいし・・・

旅ネタ書く前に、とあるカミングアウトせないかんし・・・


まぁ、ゆるりと地道にブログをやっていきませう。


$ぬる~いお茶