やりたかったことなのに
手が付けれなくてほったらかしの状態が続いたら
イ~っ\(*`∧´)/てなる感情になりません?

あるいは、心の中にモヤモヤなもんがずっとある状態。


そんな状態から開放されたぜよ。


冒頭から言わしてもらうが、
大したことではない
あるいは、どうでもいいことだ
というのを付け加えておこう。

そして、ブログタイトルとは何ら関係の無いことも付け加えておこう。


どうでもいいと言えば、
今騒がれている某スクープも正直どうでもいいと思う。
お~い医者(汗)


前置きが長くなってしまったが、

このブログのサイドバーにあるブックマーク登録ができましたよ

これだけなんです。


今までお世話になった方や
コメントを残してくださった方のブログのみになってますが、
この先、いろんな方と交流を深めていきつつ
ブックマークを沢山登録したいものです。

その折には、是非コメントをよろしくお願いいたします。
(本音)

ホント、コレは前々からやりたかったことだけど
優先順位が低い関係で、なかなか手に付かなかった。
それに操作方法もイマイチよく分からなかった。


思いのほか簡単にできたわけやけど、
やっとこさブログらしくなったような・・・気がするだけ。

さてお次は、頭の中で蓄積しているブログネタを更新する
これですな(笑)


$ぬる~いお茶
先日の日曜日のスケジュール

朝の9時からバスケの試合(約1時間半の運動)

11時にフットサルに参加。

午後の1時30分からバスケの審判(試合と同じ時間の運動)

午後7時から10時までバスケの練習。


こんだけ動けば汗かきまくりですがな・・・
こんだけ動けばお小水(お○っこ)の色もまっ黄色を通り越した色になりますがな・・・
こんだけ動けばそりゃヤセるわな・・・多分・・・


本来、試合のあった日の夜に通常の練習をするということは
言わずもがな、体力的理由によって無理が生じるため、
ありえないことなんだけど、
諸々事情があって参加するハメになった。

仮に練習なかった場合、家帰って
大河ドラマの龍馬伝・最終回を見る予定だった。


でもまぁ、練習できて結果オーライなんですけど(笑)


部活をしている高校生くらい体動かした代償として、
筋肉痛が我輩の体に宿るのは、覚悟してましたさ。


結果、全身まんべんなく想像以上の激痛に見舞われましたとさ。

めでたしめでたし・・・


$ぬる~いお茶
試験残り時間が2時間を切ったというのに、

製図用紙は白紙のまま。

必死こいて、フリーハンドで作図をしていく。
途中で、階段を書き忘れて、慌てて書き直す。


残り時間は15分。
まだ2階部分の作図が終わってない・・・

どうしよう?
でもまだ大丈夫!


と自分に言い聞かせながら
刻一刻と時間が過ぎていく・・・



・・・と、ここで目が覚めた。

一級建築士の試験にまつわる
非常にリアルな夢を見たおはなし(笑)


読者さんは、夢の内容うんぬんはどうでもいいはず。


見た本人からすれば
「夢で良かった~」って心底思える内容だった

・・・ってコトをお伝えしたかったわけだ。



でも、後から冷静になって考えてると。
「試験会場が自分トコのおばあちゃんの家だった」

「試験中に食事休憩をしていたっぽい」

などとツッコミどころがアリアリな
夢ならではのシチュエーションが盛り込まれていた。



そういえば、現実の世界では
今月10日が
一級建築士の製図試験本番なんよねぇ~

未来の今頃は自分も挑戦者として同じ立場に立っているかも。

そん時は、今回見た夢と同じような内容で
テンパってることはないでしょう(笑)


$ぬる~いお茶
どぅ~もです。

ご無沙汰しております。

5月に起こった、肉体的2割・精神的8割の苦痛から開放され、

別に何の節目もない、
中途半端な時期にブログ再開する運びとなりました。


誰も見ていないこのブログ。
文章の練習及び自己満足の為だけにやっているこのブログ。


今後、自分で読む際は、抹消したくなるであろう
前回のブログと今回のブログタイトル。

特に意味はないけど、残すことにします。


いったいオイラの身に何が起こったのか?
復活したきっかけは?


何かの形で報告するかしないか・・・

何にせよ、ぬる~く綴っていきます。


ちなみに、ブログタイトルは
自分の好きな、某シューティングゲームのタイトルから
拝借しています。

多少恥ずかしかったりする(笑)


ブログをやりなさすぎだと、うまくまとめて書くことが
難しく感じる・・・


慣れたらだいじょうぶかな?


つうか、同時間帯にやっている阪神対巨人戦が気になってる
だけやと思う・・・


これからもよろしく。



ごぶさたの記入となりました。


当ブログを書くに当たって、いつも

「アホ」みたいなことを書く
を意識して更新しています。

また、文章を書くのが好きな自分にとって
この場を物書きの練習の場として
楽しみながら、添削を繰り返しながら綴っています。


戯言を書いたり
「アホ」みたいなことを書いたり・・・


ところが今現在

それらができない状態になってしまいました。


今月・5月に入って起こった事が
自分にとって非常にショックな出来事だったので

とても「アホ」みたいなことを書く
気分ではありません。



そのショックな出来事は、

今まで築き上げてきたものを
無に返されそうな事でして。

悲しいという感情よりも、悔しいという感情の方が
大きく。

それらに被害的妄想がからんでしまい、
非常に憂鬱な状態を体験しました。


ただ自分自身がアホだなぁって思うのは
その憂鬱な状態が一日だけで済んだこと(笑)


一日中部屋に閉じこもり、いろんな感情と問答した結果、
悩んでも仕方ないので
できる事だけ「やる」しかないという結論に達しました。


いろんな状況に耐えうるべく準備をしておこうと。
ちょうど、週明けの月曜日に立ち直ったので、

新たな自分に生まれ変わったつもりで
日常生活&仕事を始めました。


何気に嬉しかったことは

自分は天涯孤独の身では無かったって事。
いつもは一人で悩んで、一人で解決させようとしていたんですけど
今回は思い切って他人に打ち明けてみました。

おかげで発想の転換と、
今の心理状態を打破する思考をもてるようになり
割と簡単に立ち直ることができました。


それと、この出来事がきっかけで
前々からやりたかった事だけど、
金銭的や時間的でやれなかった「とある」事をしに
即動いたこと。


その「とある事」のおかげで、今現在
現状から這い上がるきっかけができている状態です。


幸せの青い鳥は、待つもんではないですね(笑)

今現在、自分に起きていることは必然なことばかり。
絶妙なタイミングでそれらはやってくる。

この考えは、まさにその通りだと
痛感しております。


とはいっても、
現状レベルでは何も解決していないので

それらの課題をこなすまで

しばらくは、このブログで「アホ」みたいなことは書けません。


どん底に突き落とされたような出来事は
次のレベルに進む為のきっかけとしてとらえて

日々笑進していきます。


次のブログでは「アホ」みたいなことを書きますので。

しばらくの間お待ち下さいませ。




とはいっても、割と短期で復活するかも(笑)
そうなるように、今できることだけやっていきます。


ありがとうございました。

前回の続き

ごうまんなテレビの巻をご覧になるとお分かりだが

東京を出発するだいぶ前から
行きたいトコロや、やりたいコトを数多くピックアップしていた。


それらの中から、一応はノミネートされたが
敢無く却下・即ボツになった企画をご紹介したいと思ふ。


その1
・多摩川へタマちゃんを見に行く。

「却下理由」
どこに生息しているか、皆目検討もつくはずがなく
そもそもタマちゃん自体にあまり興味が無かった。
思いつきでひらめいたが、わずか数秒で却下したように思う。


その2
・レンタカーを借りて、青梅街道を経由して
山梨県との県境まで行って、せーのでまたぐ。

「却下理由」
遠い。時間がかかる。
レンタカーの借り方がいまいち分かっていない。


その3
・大月と秩父どちらが田舎かこの目で検証。

「却下理由」
大月・秩父と比べてはるかに田舎であろう高知に住んでる人間が
検証して何を得られるか甚だ疑問だったから。
(笑点を見てる人にしか伝わらん企画)


東京タワーや六本木ヒルズを巡ろうとか一切思わず
こないな企画をでっち上げてた(笑)

やれやれ・・・・

$ぬる~いお茶
本日、高知は大雨。
時折、台風のような風も吹き荒れている。

ゆえに、引きこもり状態。

というわけで、雑務をこなしている。

当Brogにおいても、旅のテーマに関することをまとめたかった。
こういう時間を利用して綴らせてもらいまする。



時は2年前、2008年9月に行った旅のこと・・・



(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)


旅は好きである。

海や山で楽しむ旅も好きだけど、

どちらかといえば、
大阪や東京といったような都会に行く方が大いによろしい。

田舎モノゆえか(笑)


当初は、東京において
このセミナーに参加して勉強するのが目的だった。

でも、せっかく都会に行くんだから、
セミナー前後の日を利用して、都会の旅を満喫してまえ!!と
様々なプランを模索する。

しかも出発の2週間前から・・・


旅に出る前のこういう準備的なモノは非常に楽しいものである。
ちなみに東京へ行くのは5・6年ぶりのこと

行きたい所を数多くチョイスした中で、
効率的かつ寝る間を惜しんで敢行した
快楽的東京(時々神奈川)旅を
写真と駄文にてご紹介いたしまする。


(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)

夜行高速バスの車内は自分にとって、若干窮屈な空間。
寝返り打つのも一苦労なので、車内で熟睡できるとは言い難い。

寝不足状態だったけど、バスの中から見える
都会の高層ビルを見て、一気に目が冴え、テンション急上昇となる。
その状態のままJR東京駅に到着。

テンション急上昇の状態だと、東京駅構内で集合していた、
数多くいた旅行ツアー団体客から発せられていたであろう
かれい臭が全く苦にならない(笑)




まず最初に、この神社に行きーの(※注1)

ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


横浜中華街行きーの

ぬる~いお茶


東京駅へ戻りーの(※注2)

$ぬる~いお茶


7年ぶりに来たアキバの風景にめっちゃ喜びーの

ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


またまた神社巡りーの

ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


こんなビルでBusinessしたいなと思い、撮影しーの(※注3)

$ぬる~いお茶


アキバらしくていいなと思って、撮影しーの

$ぬる~いお茶


車道を、我関せずとばかり突き進んでいる、おいちゃんを撮影しーの

ぬる~いお茶


高い位置にあったのを、むりくり接写モードで撮影しーの

$ぬる~いお茶

駅構内にあった広告を田舎モノとオタク心丸出しで撮影しーの (※注4)

$ぬる~いお茶

橋の欄干がレトロっぽかったので撮影しーの(※注5)

ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


好きな西洋建築の建物だけど、
中に入るのは場違いと思いつつ撮影しーの

ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


あと、お笑いライブ行きーの
ぬる~いお茶


ぬる~いお茶


他、高知の本屋では絶対取り寄せになるくらいの
どマイナーな本があっさりと見つかったり。

お台場でネコと戯れたり、懐かしいゲーセンのゲームしたり、
お土産に木久蔵ラーメン買ったり

行きたかった本屋さんの最寄駅を
どこでどう間違ったか分からないけど、全く別の場所に降りてしまったり。



もちろんセミナーはちゃんと参加してますき。


通常、旅の途中で食べた料理をカメラに収めるものであるが、
そういった類の画像が一切無い。

なぜなら食したのが「つけ麺」「ソーキそば」「ざるそば」
といったものばかりだから・・・

わざわざ東京行ってコレかい!ってなもんである。

でも富士そばで注文した、ざるそば大盛りの量が凄まじく
何気に感動した。



フリーパスや1日乗り放題の乗車券をうまく利用して
都内あちこち巡ったった。


久しぶりに上陸した東京は
思いのほか暖かく出迎えてくれた。

ただただ、面白かったし、楽しかった。

そして、疲れた(笑)
歩きすぎが原因だけど、全く苦にならない程度。

人生でベスト5にノミネートされるくらいの
楽しい出来事だったとさ。




それから、1年と2ヵ月後に
同じような旅をしてまう

・・っていうのは別の機会で。


(注1)
この神社を訪れたとき、ちょうど祭りの準備をしていて。
参拝中に、準備している人が話しかけてきたので、
自分が高知県から来たことを言ったが、信じてもらえず。
高知県で一番野球が強い高校はどこかを聞かれたので
即答したことによって、やっと信じてもらえた
というエピソードがあった。

(注2)
東京駅構内のコインロッカーの場所を求めて、案の定迷子になる。
近くの交番でおまわりさんに尋ねると、
この手の相談に何百回と対応しているようで、
小学生でも簡単に分かるくらい親切に教えてくれた。

(注3)
このビル及び、一部の神社巡りとリアカーのおいちゃんの
撮影時間は早朝の5時~6時台である。
普段はそんなに早起きしないのに

(注4)
この広告は、JR秋葉原駅のホームにて撮影。
全く違和感が無かった。

(注5)
これを目指して行ったぽいが、
ただ単に道に迷って、さまよってる途中にあっただけのこと。
前回のあらすじ・・・

24時間チャリチーリレーマラソンに参加し、
人生初の延べ16キロもの走りをみせた、ひできさん。

ビンタをしながら運転という、
戦史に残るはずもない程度の内容で、睡魔と格闘しながら
帰路に着いたのち、

これまた人生初の痛度をほこる、ヒザの痛みを味わうことになる。


(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)

ヒザを曲げると痛みが走る。

しかも関節部。
深夜のマラソンが原因だと容易に想像できる。

そんな痛みを抱えながらも、何が駆り立てたのか、

夕方にバスケの練習の為、再度高知市内へと足を運ぶ。


自分にムチ打って練習に行った甲斐があったおかげで
プレイの気づきとアドバイスが多々あった。
それはそれで良かった。


とはいっても、身体は正直で
終盤ジャンプすることもままならないくらい
下半身が悲鳴を上げていた。

そこで、練習が終わって急遽、お風呂屋さんで
足湯と水風呂をすることにする。



この程度のケアで治るんかい、という突っ込みはさておいて。




民間療法あなどるなかれ。

それとも、自分が単純な構造だったのか。


最初の湯船に浸り、まったりしてただけで、
ほぼ痛みが無くなっていた!



水風呂と湯船の浸かりを何回か繰り返しているうちに

すっかり痛みが消えて治っていた・・・

う~んグレイト!
丈夫なんかアホなんかよう分かりませんわ・・・


水風呂に足を浸しているときのこと。

サウナから出てきた汗だくのおっさんが
水風呂の浴槽にダイレクトで潜り込むのって
何だかなぁって思う(笑)


それよりマラソンの方も
微力ながら、チームのお役にたてて何よりでした・・・

$ぬる~いお茶
悪魔も眠る丑三つ時、。


マラソンと言う名の有酸素運動を敢行し、

適切な脂肪燃焼及び
ほとばしる汗をぬぐい、爽やかな自分に悦に浸っている

輩はいるのだろうか?



その輩は、ここにいた!!!

コレは先週の土曜日から日付変わって
日曜日にかけての深夜~早朝における
出来事である。


ちなみに、上記
「ほとばしる汗~」のくだりは

ほとばしる汗がシャツにぐっしょり染込み、重みを放ち
頭まで酸素が回りきってないから、
はたから見れば放心状態の自分がいる・・・


に変換してこの後の内容を拝読していただけると幸いである。



つうか、どれだけ走っとんねやってカンジでもあるし、
それよりなぜに、こんな真夜中に走ってんねや?
の方が気になると思う。


高知異業種交流会「あった会」主催の
24時間チャリティーリレーマラソンに参加したから。


このリレーマラソンに参加する、とある方のブログを見てると、
夜中に人手が足りないという旨の内容が記してあったので、

Yes,I can. I will try.(ほな、いっちょやったるか!)
てなもんで参加を決めたわけだ。


事前連絡無しだったのに、あっさり参加OK。


あらかじめ設定された、1周・約400mのコース(深夜限定)
目標としてたキロ数に応じ、何周走るかを把握してランニング開始。

今だかつて挑戦したことのない距離数だったけど、
真夜中と言う時間帯&愛用のiPodで音楽を聴きつつの走りなので

なるようになるだろうと考えながら走っていた。


本家・24時間テレビのマラソンですら、
小休止してるであろう時間帯に。

眠気と寒さで、地味~にしんどくなるであろう時間帯に
よう走ったなぁと思う。


目標としていた8キロ(400m×20周)をあっさりクリアして
余裕があったので、追加のラップ数で

気が付けば10キロ走っていた。


疲れたっていうより、「イケる」の方が強かったので、
1時間ほど小休止の後、もう1ラウンド走ったった。

「Rising Sun」になるくらいの時間まで走った距離は
6キロ(400m×15周)


史上初になる走行距離、未知なる世界となる2桁キロの距離
を達したわけだが、意外に簡単にできるんだなと思った。


このビッグマウスの代償が後々生じてくるとは微塵にも思わなかった。


今回のリレーマラソン参加において
一番何にしんどかったかって

帰りの家路に着くまでの運転が一番きつかった(笑)

もう眠い眠い・・・


横たわった瞬間
泥のように眠りこけ、爆睡に時間を費やした日曜日の一日だった。

起きると、膝に尋常じゃない痛みが生じていた。


ぬる~いお茶
ヨガをしに行った。

内容はこんなの
ヨギックアーツ


ヨガ=静というイメージがあったけど、
これは、静というより動の方が良く合う。


なぜなら、思いっきり汗をかくから・・・

身体も脳みそも結構いい塩梅の汗をかいた。


これはヨガというより筋トレに近いかもしれない


正直、ビリーズブートキャンプよりキツかった(笑)


体内の自分との対話・・・


といった、爽やかなことができるわけもなく

ただひたすらインストラクターのすることを見様見真似で
こなしていた。


終盤のエクササイズは
リラックスと瞑想に時間を充てる。


ふと思った。


これは細胞レベルから変化できそうな
自分にピッタリな運動であると・・・



やりきった感と何かが変わってる気がする感が
味わえたのは
ビリーと違うところであった。



また習いにいこうと強く思った。



思いっっきり腹が減っていたので、
帰りの運転するのにいっぱいいっぱいだった。



こんな時、ヨガをしているところを
写メに撮ったりするんだろうけど、


正直、そんな余裕はなかった。。


$ぬる~いお茶