先週の今頃は、1級建築士の学科試験でした。


ケアレスミスが多そうなんで、正直芳しくない結果だと思う・・・
合格か否かは、もう既に分かってるんだけど

結果知るのが怖くてですね。


試験終了後のいろんな出来事をひっくるめての判断やけど
来年も再挑戦の体でおる次第です。


逆に、再度勉強できるき、
脳みそのためには
ナイスな結果かもしれない。

朝も早くから起きて、ずっと勉強してたんで
試験終わってからもこの習慣は続けたいと考えてた。

その勉強を
軽く流す程度にやるか、
真剣にやるか

・・・この違いだけ。


5年前と同じ勉強方法やったけど、
5年分蓄積していた問題数をも完全に把握できていない
・・・感が否めないので

勉強の仕方、根本的に見直す必要あり。

それはそれで、新しいことに挑戦できるんで大歓迎だったりする。



自分で言うのも何だけど
嗚呼なんて積極的な思考・・・(^▽^;)


何故に、そんなに積極的な思考法かと申しますと



中村天風の本読んでるからさ。



先週と今週の土曜日
テンションのギャップの違いなどを

次回はつづっていきたいものです。


それでは。


$ぬるーいお茶
おひさしブリーフ(・∀・)


1級建築士の勉強で大変だわさ

学科試験は5年ぶり

当然、制度変わってからは初の試験


1級建築士としてふさわしいか?どうかの
いろんな問いかけに、冷静かつテンポ良く回答していくだけ。


過去に苦手としていた課題も
違う角度から眺めてみると


あら不思議・・・


大したことないじゃんって思えてしまう。


本番まで2ヶ月を切り・・・

まだまだやることは沢山あるけど、


目の前にあることを一つ一つ
やれることをこなす・・・だけです。
こんな映像を見てモチベーションを
上げてるんだぜ!シリーズ
第4弾







この手の類の動画は多々あるけど、
映像と曲がバッチリ合ってるんで
大変気に入ってます。

新旧いろいろあるしね・・・


全然関係ないけど、
ボルチモア・オリオールズに所属する上原浩治投手。

$ぬるーいお茶

上原投手は同い年やし、個人的にリスペクトしてます。


この人と同じ髪型・・・いやっ

もみあげにしようとたくらみましたが、


周囲の反応がイマイチ芳しくないのと、
自分のサイドヘアー自体にあそこまで生成能力がないため


あえなく却下となりました。


生成能力がないからといって決してハゲてるわけではありませんので(笑)


このあと、体を動かす予定です(´∀`)
それでは次回


ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ

$ぬるーいお茶
ペタしてね
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ

昨日は終日、力仕事オンリー

風も強く、しかも肌寒い・・・
冬に逆戻りしたような気温にも関わらず

汗だくだくで・・・


力仕事をいい筋トレ
と言う風に捉えているので、
さほど気にならないですけど。

力仕事には、流れ作業的にやるのもあるわけ。
そういう時、どこまで進んでいるのか・・の過程が分からないと
延々続けてる気がして。

つまり、終わりが見えない(分からない)ので
それはそれで、しんどかったりする。


冬場に出す量ではないくらいの汗をかき(笑)

夕食に、チキンカレーの大盛りを2杯食べるくらいの
食欲があった

ってことを一応報告します。


丸1日、体を酷使したので早く寝ればいいものを、

食後に見たテレビのNBAの試合に感化され
筋トレを敢行し


入浴後、なぜかYoutubeの動画を延々と見ていたら
いつの間にか12時を回っていた・・・

やれやれ


$ぬるーいお茶


ペタしてね


ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ

自分は、何事もやり出したら
最後までトコトンやる性格なんだな・・・と

キレイに言えば(笑)


歯止めが利かないとでも言いましょうか・・・
中途半端で終わらすのがキライみたい。


昨日も休みだと言うのに、
ちょっとのつもりで始めた、アルことに夢中になってしまい

気がつけば、3時間くらいやっていた。

何をしていたかと言うと
あるイミ試験問題を解いてました。

あっ!!
今世間を騒がしている、大学入試の問題とは
全くの無関係です。
その件に関しては、わたくしは一切関与しておりませんので
あしからず。


試験形式でちゃんと5教科程度あったんだけど・・・
主はネット検索で解答しました。
つうか、せざるを得ない(笑)

そんな問題ばかり・・・


どんな内容だったかって?

それはね・・・




ドン引きする可能性大ですので、絶対に教えません(;´▽`A``


平凡になりがちな、日曜日の昼下がりに
ちょっとした刺激があったということで・・・


冒頭の、
~とことんやる・・・が派生して
仕事の合間を縫って
現在進行形で、あることに夢中になっています。


これと、日曜日にやっていたことが
意外に結びついていたりする。


他の方には全くの影響を及ぼさないのでご安心を。


上手いこといけば、この場で報告できるかもです。


$ぬるーいお茶

ペタしてね
めし友グランプリですか?

土佐の雄姿が頂点を極めたそうですが。


是非ともご賞味したいものです。


経営・販売の方で嬉しい悲鳴をあげてることでしょう。
GDPに一役買ったのは間違いないでしょう。

(世間は不景気だと嘆いてるわりには、
日本のGDPが世界2位だったことに多少驚いてます。)


この場で、経済のことを語ろうなどと微塵も思ってません(笑)


土佐の赤かつおのように
ご飯にのっけて食べる

・・・とかいう類のおかずが大好きなのです。


これだけあったらメシ何杯でもいけるで!
・・・みたいなね。


しば漬け・・・しかり
きゅうりのキューちゃん・・・しかり
白菜の漬物・・・しかり


ついこないだ「食べるラー油」なるものを頂きました。
牛肉味噌味(?)やった。

これだけで、白ご飯・どんぶり2杯食べてしもうた。


おかずに関して、何か一つ物足りないな・・・と思ったら。

「美味しんぼ」のマンガを見ながら食事をしてみましょう。


おかずが増えた


・・・そういう気になります(笑)


最後に

白ご飯の上にシーチキンをのっけて
焼肉のタレをかけてみて。


とあるテレビで紹介してたやつだけど
こじゃんとうまいから(・∀・)

ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ


$ぬるーいお茶


ペタしてね


こういうのはアホほどかわいかったりする(^∇^)

自分のシッポ追い回して、グルグル回る
・・・みたいな

ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ

今回はネコ系のネタなんで、
恒例(?)となっている、最後の画像は
わたくしが旅をしたときのショットを
$ぬる~いお茶


大阪ミナミにある、えびす橋にて
グリコのマークとは全然真逆の方向から撮影しようとしている
中国人観光客を撮影


ペタしてね
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ

先日の日曜日、祖谷温泉に行った。

ソレより前の、先月末・日曜日に、この温泉に足を運んだ。

・・・しかし
その時は、改修工事をしていたらしく、日曜日だというのに
閉店ガラガラ(←コレ分かる人、結構お笑い通アル)だった。

今回は、いわゆるリベンジといったところか?


祖谷温泉の特徴は(個人的見解)


露天風呂行くのにケーブルカーを利用する・・・
このケーブルカー、半セルフ形式で運転。


ケーブルカーの下り用待合場から見下ろす景色は
かなーり綺麗かな絶景かな


露天風呂の温度は39℃程度とぬるめ



ぬるま湯と言っても過言ではない湯船に浸かって
数分間。

その時
「ぬるま湯に使った生活はしたくねぇ」
などと
我輩が愛読しているマンガの主人公のセリフを
思ってたりしたけど。



早めに出て、待合室で本でも読もうかとしてたら

時間が経つにつれ、だんだんと気持ちよくなってきた。
なぜなら、細かい炭酸ガスの粒が、マッサージ効果になって
心地よくなってきたから。


結果、長時間湯船に浸かることになるんだけど、

気持ちいいの理由のほかに、

後から入ってきた
地元のおんちゃんの長話に付き合っていたっていうのもある(笑)

同じ時間に湯船に浸かっていた、
他のお兄さんを巻き込んでの会話が弾み・・・

おんちゃんが一方的に話してたの
残り二人は、相づちをうつだけ。

それはそれで楽しかった。
温泉でふれあいのひとときがあること自体、初めてやし。


場が和んだところで、
おんちゃんとの会話に付き合っていたお兄さんが、
記念に露天風呂の撮影をし始めた
(もちろん、オイラ達の許可もらってよ)

なんぼか、カメラに写りこんでやろうかと思っていたが、
おとなしくしていた。

万が一、ネットを通じてアホをさらす
・・なんてことはしたくないし。
景色のみを撮影するとはいえ、
一応、我輩の巨根は隠していた(スマン、見栄を張った)


温泉に行っても、あまり長湯をしない性質だけど、
ココに関しては、もっと長時間浸かりたいと思った。

近いうちに訪れて、ゆるりとしたいものです。


入浴料が、他と比べて若干高めのような気がするけど
内訳に、ケーブルカーのメンテナンスが入っているならば
この値段でも文句は言いますまい・・・


いいお湯でした・・・


$ぬる~いお茶ペタしてね
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ


先日、とある御仁と接する機会があって。

その方が、いつもとは違った雰囲気で
深~い内容のお話をしたわけ。

いつもかもし出す雰囲気からは
想像つかない発想だったので、
正直、唖然くらったけど・・・


悩みとか・・・そういった感じではなく・・・

高次元な視点でモノを捉えてる・・・といったカンジ
に近いような・・・

考えれば考えるほど、ドつぼにはまっていきそうな
内容のような気もするので。


とにかく、「今」やること・・・だけに集中して
物事取り組んでいたら

いつか必ず答えが飛び込んでくるでしょう・・・


その方が、このアホブログを読んで
気が楽になってくれたら幸いですが・・・


それにしても、深い内容やった・・



深いといえば

お酒飲みに行って、


「ちょっと一杯」が


ちょっとで済むはずがなく・・・



「かけつけ三杯」が

三杯で終わるわけがない・・・


・・・深い



ペタしてね

$ぬる~いお茶
こんな映像を見てモチベーションを
上げてるんだぜ!シリーズ
第3弾




この2つの曲と映像がこんなにも合うなんて・・・

食パンにマヨネーズ塗って食べたら意外に合うねぇ
・・・みたいな・・・


ここで言える事は

わたくしは

Superflyのタマシイレボリューションを
ヘビーローテーションで聴くくらい好きってことと


案外チープな味を好むってこと


某マンガに載ってたヤツだけど、
食パンにバターを塗ったアトに、海苔佃煮も塗ってトーストすると
めっちゃおいしいよ!

試してみて(°∀°)b


ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ




$ぬる~いお茶


ペタしてね