2023/01/09 成人の日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん ごきげんよう♪

今日は「成人の日」ですね。

新成人のみなさん、おめでとうございます㊗️

駅で綺麗な振袖を着たお嬢さん達を見ました。

お着物はやはり素敵ですね♪
黒の絞りの振袖もあるのですね。

幸多き人生であるように、若者達の未来にエールを送ります! ファイティン‼︎

20歳の方々はお酒が飲めますね!




今は18歳から成人とはなぜ⁉︎ 
納税義務を課すためでしょうか?

高校を卒業したら、即成人扱いにしたいのかな?

今の若者達は会社でも即戦力を求められ、お気の毒です。私たちの頃は新人は大事に育てられたかと。

子ども時代が長い方が幸せな気がします。
私だけでしょうか⁉︎

イヤイヤ、大人の方が幸せな世界を、今の大人たち、つまり私たちがお手本を見せないとね。

私は今、本当に幸せであります♪
生きているだけで、幸福。

愛と感謝の日々です。
怒りはあっても、不満はありません。

大人になったなぁ、立派な成人です。

しかし、年齢確認は今でも。
可愛い○○歳はオバケだそうです。(S氏談)

((//∇//)

マスクをしていたら、実年齢より10歳位は余裕で、サバを読めそうです(爆)

自意識過剰⁉︎  
勝手な思い込みで、幸せなら、ええやん、です。

人生は全て自分の思い込みで、良くも悪くもなりますよ、新成人のみなさんへのアドバイスです。





今日はショートスティの母を出迎える為に帰省しております。

新幹線も混んでいて、長野駅には外国人の方たちも多数お見かけしました。

スキーかな?



長野県の良い雪質を楽しんで帰って欲しいものです。

それでは、みなさんも素敵な冬の日をお過ごしください♪

にこ (*≧∀≦*)


I wish you happiness always❤︎