2023/01/10 110番の日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん ごきげんよう♪

110番は、私はしたことはありません。
今まで、危険な場面が無いから⁉︎ 

それは感謝すべきですね。平和な日常。

今日は長野で母の入れ歯を作った歯医者さんと補聴器センターに行きました。

長野駅前で「110番の日」のイベントをしていて、



母と見てました。



長野県出身の 仮面女子 



森下舞桜さんが、一日通信指令課長に任命されておりました。





可愛い💕



仮面女子も初めて知りましたが、

このキャラクターは⁉︎



ペンギンでしょうか?
ʕ•ᴥ•ʔ 

不適切な110番通報が多いそうです。

みなさんも気をつけましょう‼︎
私も誤作動にね。

110番に縁が無いことが一番です。

にこ (*^o^*)


I wish you happiness always❤︎





この下は個人ネタ。
興味の無い方はスルーしてください。

母は段差に気づかずに、また軽い転倒。
その際に着替えが必要になり、
急遽買うことになりました。

子どもを育てていた頃のように、
次回からは持参しようと思います。

いろいろ勉強です。

妹と待ち合わせしており、
待ち時間に母といつもの場所へ。



妹を待つ時間も母は待ちきれず、

妹の姿を今、見たから探すと言い、

電車の時間があるから違うと

私が言っても信じません。


(๑•ૅㅁ•๑)


その後、改札で妹を待ち、

無事に合流。


お昼ごはんを3人で、

一緒に食べました。


栗のアイスもね。


母はアイスクリームが大好き



みんなで在来線に乗り、

役場で用事を済ませ、

家に帰り、お夕飯を食べて、




私はひとり、

雪の舞う星空を見上げ、

来た時と同じ航路にて、



月の綺麗な夜道を歩き、

先程、帰宅しました。

こんな日々もすぐに過去になり、
思い出になる。

母は私を覚えていないようです。

人の一生とは儚きものでしょうか……

それでは、おやすみなさい。

いい夢を見てください♪