”2016年の久しぶりの……♪”&2021年の久しぶりの新大久保(追記) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




みなさん おはようございます♪

私は軽い(?)がんサバイバー。

予防の為の抗がん剤もやり、全身の毛が抜けたりしたから、軽くはない⁈

四谷怪談の髪だけ、体感しました。
怖いですよ〜。掌で抜ける黒髪。泣けました。

川崎大師のお堂で「帽子を脱いでください」と言われ、「これは帽子付きのカツラで脱ぐとハゲなんです」と言って、マスクの中で涙が落ちたりもしました。

結局、帽子は脱がずにすみました。

浅はかな自分を後悔、しかし、仕事時に被っていたカツラはプライベートでは面倒でかぶらずに、帽子で過ごしていました。

そんな帽子にカツラの毛がついた、おしゃれ版だったのね。

無いことで、毛のある大切さが身にしみましたわ。

でも、そんなことも、楽しく乗り越えて、元気に生きております。

∩^ω^∩

ガンの手術前にある出来事が原因で、全身に湿疹ができて、意識喪失、救急車で運ばれて、皮膚科に2週間程度、入院もしているから、病院にはご縁があるのかな?

息子も1歳半で心臓の手術をしております。

そんな私、定期的に検査のために通う大学病院通院後、フラフラとおひとりさまで、散歩しております♪

素敵なお気に入りの場所はいろいろあり、別ブログにてご紹介いたします。

また前置きが長い。

先日は新大久保まで、超お久しぶりに行ってみました。





ハンヤン 新大久保






この写真 ↓ を撮らなければ、後1枚は撮れた筈⁈

携帯のストレージが無くて、肝心の参鶏湯(サムゲタン)の写真が撮れませんでした。

残念……。 

今回はまろやかとある、えごまの粉入りのトゥルケ参鶏湯にしてみました。

また感想と資料写真(?)は追加します。


(追記)
こちら↓の資料写真は、過去のハンヤン、

3人でランチに伺った時。おかずが少し多い⁈

そして、参鶏湯。



今回はこのサムゲタンに、えごまの粉が大量にかけてありました。

つまり、味がゴマ風味に変わるの。
私的には、ちと違和感。

サムゲタンで無くなる気がしました。
慣れないからかな?

次回は、おこげにしてみようと思います。

相変わらずボリュームたっぷり。
鶏肉が大きい‼︎

ごちそうさまでした。

こちら↓も前回の資料写真。
つぶ貝と素麺が美味しいの!

また、みんなで仲良く新大久保で集いたいです。

コロナ禍の中、仲違いしてしまった愛するお友達とも、仲良く焼肉やお鍋も食べたいな……と思う今日この頃です。

ごめんね、キツい一面もある自分。
酔った勢いで放ったものを反省しております。

m(_ _)m




久しぶりの新大久保、いろいろお店もメニューも変わっておりました。

お洒落でお安いマスクと、お得に羊皮の手袋(600円以下)を買いました。


卸屋さんが、今年の在庫を売っているそうな。業者さんも大変ですね。

これらを買ったら、化粧品を買う予算が無くなり、こちら↓で、キンパを買って、



おウチで食べました。


やはり美味しい‼︎

「ハンヤン」さんと「おんどる」さんも好きなお店です。

新大久保は予定の合間に寄ったので、またゆっくり伺いたい街です。





それでは、今日も元気に働いてまいります! ファイティン‼︎

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

にこ (*^▽^*)


I wish you happiness always❤︎