”2017年1月新春浅草歌舞伎“&2021年1月新春海老蔵歌舞伎(追記①しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




みなさん ごきげんよう♪

4年前の昨日は『浅草新春歌舞伎』をアイムパーソナルカレッジの学友たちと観に行っておりました。

私の憧れの江戸っ子の気風のいいお姉さまのお一人はお着物でした。

若手の初めて観た役者さんもいらして、彼達のイケメンぶりにキュンとしましたわ❤︎

あれから4年、みなさんもっと大人の男前の役者さんになりましたね。

そして、今日は『新春海老蔵歌舞伎』を新橋演舞場に観に来ました。






イヤホンガイドを借りてみました。


市川宗家の成田屋さん、ご家族総出の新春歌舞伎、楽しみです♪

以前、拝見した時より、お子さま達はもっと成長しているのでしょうね‼︎

可憐なお姿をみたら、また泣いちゃうかな?

今は一幕目終わり幕間。

まさかのレストラン予約以外の飲食が禁止になっておりました。

ビールやスパークリングの販売もなく、私的にはガッカリ。

知らなかった……。
コロナ禍の影響はこんな所にまで。

果たして、私のお腹の虫も鼓のように鳴っておりますが、終演まで耐えられるでしょうか?

歌舞伎本編の感想はおいおいに書きますね。

筆の遅さは相変わらずですけれど……。
気長にお待ちくださいませ。

それでは、みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

にこ (*≧∀≦*)


(追記①)
『毛抜き』観終わり、また幕間。

今回は金欠にて、銀座三越で観劇弁当と、オヤツまで持参して来たのに、まさかの買った飲食禁止とは。

短い幕間とはいえ、やはり合間の楽しみが無いと観劇の魅力半減、私はね。

桟敷席もなく、席は空けての筈が、私のお隣はいました。

短い興行でお高く感じる歌舞伎、敷居が高くなりましたね。

淋しいですな。

とりあえず終わった後のランチを楽しみに空きっ腹を温かいラテで癒しました。


次は3月に『古典への誘い』観劇予定ですが、その頃にはまた変わっているかな?

それでは、また♪

次はいよいよお楽しみの舞踊であります!



I wish you happiness always❤︎