1月11日は鏡開きの日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

好きなお餅レシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
みなさん ごきげんよう♪
 
ブログを毎日投稿する目標は、早々にして墜えました。

目標設定を「頻繁に投稿する」に変更いたします。

「動き出して軌道修正する」は、人生の常であります!

毎日書き始めても、仕上がらない。

下書きばかりがタマリ、そして月日が過ぎるのです。

そう実は何回も読み直したり、追記したり、当たり前のことに、私は時間がかかり過ぎるのかも。

早く書くスキルを磨かねば‼︎

また前置きが長くなりましたが、1月11日に書いていたブログネタ。





好きなお餅レシピはいろいろありますが、やはり、いそべ餅ときな粉は、みなさんもテッパンでしょうか?
 
 
きな粉と黒蜜は、川崎大師参拝の折に買った久寿餅の残りです。いつも余るの。で、毎年お餅に使い回しね。

お正月用に買ったお餅と海苔、100円ショップのダイソーで見つけた餅用グッズとつぶあん。
 
 
会社のお昼にでレンジでチンして作ってみました。
お手軽に美味しく出来ました!

ダイソーさん、本当にありがたい存在です。
息子も大学生の時、バイトをしておりました。

そして彼もダイソーのヘビーユーザー。
食材をよく買って来ます。

餅ネタでしたね。
家の朝ごはんに、いそべ餅。


この↓海苔を半分に切ってね。
こちらはお正月用に買った特別品ですが、日常ではお得なパックでいいですよね♪

海苔は美味しいですね! 日本の文化です。

 

日本の文化と言えば、お雑煮も‼︎
今年は丸餅を買ってみました。

 
蒲鉾でもなく、なぜかナルト(笑)。ラーメン用の残り。残り物活用が多いです。

息子には、豪華にナルト3枚。
 
「 いらない」と言われました。
ラーメンの具材の中でも一番不要だと。

母さんは好きですけどね。ナルト君も。
また話がソレマシタ。

 

 

まだお餅ときな粉とあんこ餅はあるけれど、あらかた食べてしまいました。


人は食べるために生きている⁈


さあ、今日はこれからお出かけです♪


みなさんも健康で良き食事でありますように。


にこ (*^▽^*)


 

I wish you happiness always❤︎