今日は風邪の日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

風邪予防、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん ごきげんよう♪

風邪とコロナ対策、あるお医者さんからの助言。

「熱が出たら、葛根湯を飲んで熱を上げる」といいそうな。

熱は身体の免疫機能かと。

自分の体内で、ウィルスとの過酷な戦いが繰り広げられているのかな?

私は昔は必ず、年2回は風邪をひいておりましたが、最近はオチオチ風邪もひけませんよね。

コロナは一体なんなのかな? 謎です。

私は「風邪は、身体にとって台風みたいなものではないか?」と勝手に思っております。

奄美大島や沖縄の海が綺麗なのは、台風によって海底や海中が攪拌されるからだと伺ったことがあります。

つまり、風邪は意味がある病で災い。

でもコロナ禍は人間のなんらかのイシや政策によって起きているかのように感じております。

しかし、今は真摯に風邪予防を心がけねばなりませんね。

医療崩壊は避けなければなりません。

私の風邪予防は、いただいた柚子ジャムに

高知産の生姜をすって、お湯を投入。


蜂蜜入れてもいいかもな⁈



美味しくて、温まりますね♪


身体がポカポカしてきました!
生姜は生薬なのかな?

他にも風邪予防には、睡眠と栄養をよく取ることかと。

今日はお休みでノンビリしております。

これからご近所に、不要不急の反対語、必要至急のお買い物に行ってまいります。

日用品に食糧です。

みなさんも健やかによき一日をお過ごしください♪

にこ (*^▽^*)


I wish you happiness always❤︎