あなたはどのタイプ?こだわりお野菜診断。結果は…【PR】(追記②しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

「こだわりお野菜診断」をやってみる>>

 

Q.「クノール® カップスープ」のあるシーンを商品と一緒に写真で見せて!

 

 

 

私なりのアレンジレシピを作ってみました。チャレンジ! 

 

(レシピに興味のある方は、文末に追記あり。)

 

 

Q.あなたがチャレンジしたい「クノール® カップスープ」は?

 

こちら↓の、ほうれん草のポタージュ!

 

 

クリームチーズの他、3種のチーズが入っているそうな。美味しそうですね♪


 

 

 

 

 

 


 

 

みなさん ごきげんよう♪

 

「こだわりお野菜診断」やってみました。

 

定番のコーンタイプらしいです。

みんなから愛されたら嬉しいですね照れ

 

あまりカップスープは買わないのですが、

Q.の為に買ってみましょうかね。

 

まんまとサクにハマるタイプです。

つまりよい消費者⁈

 

いずれ追記しますね。

 

さあ、今日も福茶を飲んで、

朝ごはんがわりのお煎餅。

 

 

 

 

 

(こちら ↑ のお煎餅、

白と紅で中身がちがいました。)

 

 

 

今日も暖かな太陽のもと、

 

 

元気に働いてまいります!

 

ファイティン‼︎

 

みなさんも良い一日を

お過ごしくださいませ♪

 

にこ (*^▽^*)

 

 

(追記)

 

 

 

*レシピ*

 

材料:

・クノールカップスープのコーンクリームとお麩

 


・お好みの野菜とチーズ各種。

 
 
作り方:
①お麩を牛乳もしくは豆乳でふやかす。
(今回、私はカロリーオフの為、豆乳)
 
②下処理した野菜を耐熱容器に入れる。無くても○。
(今回、私は野菜だしで煮たじゃがいもと玉ねぎ)
 
③クノールカップスープをお湯で溶き、耐熱容器に入れる。
 
④お麩を上にのせ(お好みとカロリーによりマヨネーズをのせても)好きなチーズをのせて、お好きな方法で焼き、焦げ目が付いたら、出来上がり!
(今回、私はマヨネーズ無し、ピザ用チーズとブルーチーズで、オーブンのグリル機能を使い、ローストビーフを焼く脇に置いてね)
 

 
息子が帰る前に、お先に金麦と共にねー♪
ブルーチーズが良いアクセントに❤︎
 
美味しくできました!! 自画自賛(笑)。
 
コーンスープのお湯の量、つまり濃度でグラタン風にも、オニオングラタン風コーンスープにもなりますわね。
 
アバウトなレシピで恐縮です。
 
よろしければ、参考になさってください。
(^з^)-☆
 
ちなみ使った耐熱容器はこちら↓ ル・クルーゼも好きです♥

 

 

 

 

昔、「ル・クルーゼで作ったお味噌汁は絶対に普通のお鍋より美味しいよー!」と、お友だちに力説したら、

「年取ったら使えないでしょ、重くてさ」と言われました。

 

 

確かに重いけれど、筋力も養えて一石二鳥かと。

ずっと使っております。

 

私のお料理が美味しいのは、出汁とお鍋のおかげです。

 


 

ローストビーフも上手に焼けました!
 
カットしたら、こんな感じ。
 
息子が帰宅してからのお夕飯。
 
「カップスープ飲む?」と聞いたら、今日はいいとな。
 
残念、ほうれん草のポタージュの味見がしたかった……。
 
食したら、感想はまた報告しますね。
 
息子がお誕生日プレゼントにくれたビールとともに、幸せな食卓。
 
ごちそうさまでした。
 
ここまで、おつきあいくださり、ありがとうございます❤︎
 
ローストビーフのお肉も半額で買いましたので、400円以下でございました。
 
それなのに豪華に見えるかな?
お得が大好き、私のモットーでもあります。
 
 
(追記②)
コーンポタージュと言えば、こんなものも100円ショップで見つけました。
 
ブラックサンダーのコーンポタージュ味。
image
 
「安心してください、おいしいですヨ!」
まさに!! コーンポタージュとチョコも合うのですね⁉
 

 

 

 

I wish you happiness always❤︎