優しい先輩がLINEを送ってきてくださった。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西移住*2024.4息子は保育園生活開始!これからの仕事や生活、子育て、自分の人生、充実させたい⭐︎9月よりWebデザイナになるためにスクール受講しています!


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


お疲れ様ですひらめき

先日のパートのゴタゴタでちょっと凹んでいましたが、子育てしながらの休み2日挟んで復活できました気づき


気分転換、上手になってる知らんぷり


そして昨日のことにはなるのですが、なんと同じホールの先輩が突然LINEを下さいました泣き笑いキラキラ

最初、アイコンもLINE上の名前も違ったので『誰や?』と思ったのですが、『グループLINEから来ましたー!』とあったのでパート関係だと察知不安


何事かとドキドキしてしまったアセアセ


内容としては、『そろそろ働き始めて1ヶ月経つけど、どうですか?続けられそうですか?』という感じでした。


ここ最近のことでちょっとメンタルが落ちていたので、職場の先輩が連絡くれたということがすごく嬉しかったです悲しい飛び出すハート


昔の私だったら『大丈夫です!頑張ります!』とか返していたところですが、今の私は正直に仕事についていけなくてキツい…ということを相談しました。(あくまでも仕事のスピードについていけないというだけで、例のホールの先輩方の圧に関しては触れてない。笑)


そしたら、本当に優しいお返事が来ました。

『初めての業種なんだから、出来なくて当たり前。初日よりは確実に出来るようになっているから!周りにはキツく言ってくる人もいるかもしれないけれど…。』ちょっと不満


おそらく、色々と勘づいて分かって心配してくださっているんだなと瞬時に気づきました真顔

きっと、私意外にも過去に色んなゴタゴタがあったんだろうなぁ〜と…やばい職場に当たってしまった感があってガッカリしてしまいましたがアセアセ


近くで一緒に働かなければいけない人達が自分にキツく当たってくるのは辛いですが、同じ職場で私のことを気にしてくれている人もいるんだと嬉しく思いましたキラキラ


今日は、パパに最近あったことを色々と話しました。この先いつまで続けられるか分からないけれど、自分で決めたことなので出来るだけ粘って、でも自分の中のラインは守りながら明日からも頑張りたいと思いますキメてる笑い


今日頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした気づき

明日、頑張れば週末!もうちょっとだー!