これはなんだ?職場で腫れ物扱いされ始めてる気がする。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


お疲れ様ですニコニコ

昨日今日と、2連勤でした。


公式ジャンルは子育て(幼児)なのに、最近はパートの記事ばかりになってしまっていますアセアセそれくらい、私の中で今パート環境や仕事で悩みがあります。

なので、温かい目で見ていただけると幸いです。


前回、ホールの先輩から連絡をもらったという記事を書いたのですがスマホ気づき


その翌日の出勤。また朝から鬼のように指示、注意が飛んでくるだろうなぁ〜と、半ば諦めに似た気持ちで、でも負けないぞという気持ちで出勤したわけですちょっと不満強くなったやん。


そうしたらさ…オープン準備の店内清掃の時から、明らかに態度が違う1番先輩不安今度は、ほとんど何も言ってこない。キツめの指示どころか、注意すらない。というか、ほとんど関わりも会話もなく、淡々と作業を進める感じになりました。


営業中も、明らかに前より注意少ないアセアセてか、ほぼない。私がちゃんと仕事できているとか…?いや

、そんなわけない!


たまに、『○○もやってな!』とかはあるけど、以前のような鬼の指導って感じではないわけです真顔



これはさ…タイミング的にも

絶対に、この間辛くて落ちてるって相談してからの一連の出来事が、どこかから本人達に漏れてるだろ!ネガティブネガティブネガティブ



愕然としてしまった。え…当の先輩たちには言えないから、辛くて別のパートさんに相談したのに悲しい何でこんなことになってる?泣


そんなわけで、この2日間すごくやりにくい空気の中でやってます魂が抜けるあちら様方もだけど、こっちも気遣うわタラーでも逃げない私、えらい!

きっと、誰かが『みっちゃん。さん、辛そうだけど大丈夫?この間、泣いてたらしいよ?』みたいに言って、巡り巡って伝わったんだろうな…。


結果的に、言われ続けない分前より気持ち的に楽にはなったんだけど、申し訳ない気持ちもあります。

なぜなら、指摘されていることは間違ってはいなかったからもやもや

これをしっかりしないとクレームになる、こうしたほうがお客様のためになる、他のホールとの兼ね合いで出来ないと困る…先輩方に言われていたことは、お店のことを思っての発言や、今まで自分たちなやってきたやり方を伝えているんだろうなと思うから。


だから、私は気持ちが楽になった反面、仕事が出来てないとか覚えられていないのに気を遣わせて言いたいのに言えない状況を作ってしまったのではないか…と不安に思っています。

まぁ、直接ご本人達に発言できるほど肝が座ってないので、暫くはこの流れに乗っかって聞きながら作業を定着させようと思いました電球

出来ていないところは改善しないといけないし。


時給1,000円ちょいのパートで、こんなに人間関係に悩むことになるとは凝視

本当、なんて職場を引き当ててしまったんだもやもや


心の健康だけは手放さないように、頑張りたいと思いますちょっと不満キラキラ