週4勤務でグッタリだった、パート3週目。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


こんにちは目がハート

昨日も一昨日も、日中の激務と午後からの家事育児でグッタリな日々でしたアセアセ


たった4時間の勤務だけど、ランチ営業の時間は体力勝負だし、もちろん先輩達にもお客様にも気を遣うもやもやミスしないようにとか…。


帰って来て、ひとまずプレッシャーから開放された快感でちょっと元気になります。笑

でも、10分くらいボーッとしたり、お茶飲んだりしてすぐお迎えなので…この時点で体力10/100くらいです泣き笑い


今週も、やっぱりオープン前の掃除〜準備が完璧に覚えきれていなくて、やり忘れや雑なところが多々あり…不安でも、丁寧にやると時間が足りなくて、他の人は何迷惑かけることにアセアセ


きっと、来週もまたオープン準備から注意されまくりだと思うけど、繰り返し確認しながらこなして、自分のなかで良いやり方を掴んでいくしかないなと思っていますネガティブもやもや

来週は、月曜日から1番先輩と一緒に出勤ですアセアセそして、いまだ一回も時間内に終わってないトイレ担当…気合い入れて頑張るしかないキメてる笑い

直近の目標としては、開店準備としてはそんなところですアセアセ


営業中も、うまい具合に動けなかったり、バッシングが多すぎて手が回らないアセアセでも、オーダーで呼ばれたり、お水やグラスの補充もしないといけないし…てんやわんやです悲しいそれに加えて、まだテイクアウト対応とか、電話対応、レジ対応もこれから覚えなくてはいけない…


やっていける気がしない…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


子供が産まれてから、覚えるのに時間がかかる気がするし、忘れっぽくなった気がしますタラー

でも、ここで働いていくからには頑張って覚えるしかないちょっと不満

ウジウジ言ってても仕方ないので、不安しかないしミスも怖いけど、ひとつひとつ確認しながら、着実に覚えていくしかないな〜という感じアセアセ


仕事を覚えるのに近道はないと思っています不安

・分からないことはすぐ聞く!

・曖昧にしたまま進めない!

・頑張ってメモとる!

・とにかく数こなして覚える!

・注意されたら、一つずつ確実に気をつける!


今出来ることってこんなところだろうか…。

飲食店初心者のアラフォー主婦パート、こんな感じでなんとか食らいついて来週も頑張りたいと思いますのちょっと不満気づき


パート仲間の皆様、共に頑張りましょう!!


イベントバナー


イベントバナー