パートでひたすら頑張ってたら、良い一日になりました。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


皆さん、お疲れ様です。

今日も保育園のお迎えまでパートでした不安アセアセ


相変わらず、朝の掃除が時間内に終わらず…一昨日初めて教えてもらった時より確実にスピードアップしたのですが、それでも最終的にはベテランの1番さんに代わっていただきました悲しい悲しい悲しい


『ここやった?』『もう○分だからササッとやってね』と言われ、今日もオープン直前までバタバタしてしまい、忘れてる事もたくさんありましたタラー


でも、なるべく早く覚えて皆さんに負担をかけないようにしなくてはと思って、いつもコソコソ言われてるのは知っていたけれども何事もなかったように1番さんに分からないことはどんどん聞いてみましたちょっと不満気づき


『こないだメモしたよね?』『教えてもらったよね?』と言われましたが泣き笑い実際のところ、メモするのも間に合っていなければ、やり方も覚えられてないのです…すいませんもやもや

『メモしたんですが、間に合わなくて抜けてて…』とか『教えていただいたんですけど、覚えられなくて…』と正直にお伝えしてまた教えてもらいました悲しい


1番さんは言い方はきついところもあるし、就業中は常に注意され続けているのですが、聞けば必ず教えてくれるし、掃除に関してはやり方も見せてくれたので正直2番さんの説明より分かりやすかった!!


そしてなんとなく、今日はここ数日のキツい態度よりは、ちょっと優しい?目がハートという感じがしました

もしかしたら、いつもと変わらなかったのかもしれないし、今日はランチタイムもお客様引いて落ち着くのが早かったからかもしれないですスター


ま、どちらにしても、今日は沢山注意もされたし、ミスもしたけれど、沢山教えてもらえて気をつけるべきところがはっきりした目がハート忙しい中でも、とても充実した時間になりました飛び出すハート


もしかしたら、こちらが勝手にキツいとか怖いと思って、ビビって聞きたいのに質問しなくて、その結果色々とあやふやになって、仕事ができていないことにイラついてたのかもしれないです無気力


だから、明日からも自信がないことや分からないこと、できてないことがあったら、気にせずどんどん聞いていこうと思います。


2番先輩も『分からない事は、聞いてもらったほうがありがたい。何が分からないか分からないので…』と言っていたので、お言葉に甘えてどんどん聞きながら早く覚えられるように頑張らないとちょっと不満


でも、今日はいつもより笑顔で話ができたことが、私の中ではとても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート仕事は大変だったけど、帰宅時もウキウキで気持ちの軽さが全く違いましたキラキラ

一緒に働く人と上手く関係性を築くって、難しいけど本当に大事だよねちょっと不満


私は有難いことに、今まであまり人間関係で困ったことはありませんでしたアセアセ

だけど、今回初めてこういう人付き合い?でモヤっとしてしまい、どうしたものかと色々と考えました。


自分の中で、ここまでは頑張ると言うボーダーをしっかり決めることにしました。ここからは譲れないと言うところを決めておくと、メンタルを保つ上で良いかもしれないなと思いました指差し

例えば、気まずくても嫌われても返してもらえなくても、挨拶だけはしっかりする。できていない仕事の注意は多少もやっとしても素直に受け入れる。時には理不尽なこともあるけど…。最初は怒られても、言ってもらえるだけありがたいと思って頑張る。


ただ、これだけは許せない。こんなことを言われる(される)んだったらもう続けない、と言う線引きは自分の中でしっかりしています気づき

中にはいじめのようなパワハラのような職場にもある職場もあるだろうし、相手がパートだろうが社員だろうが、明らかにイジメみたいな対応をされたり、そういう時は遠慮なく退職しようと思っています真顔雷


こっちは、いつでも辞める準備できてるからな…キメてる


と思っていると、結構気持ちが楽になるかもしれません真顔あくまでも、個人的な考え方ですが。笑

働く場所なんて、自由に選べるんだから。さて、明日出勤したら、今週も終了。あと1週間で早くもパートを始めて1ヵ月が経ちますアセアセ


バタバタしてるとあっという間に時間は過ぎていくけれど、時間を持て余すよりも良い時間が過ごせていると思いますラブラブ


明日もがんばるぞー!ニコニコ