2ヶ月経っても行き渋り。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


みなさん、おつかれ様ですひらめき気づき

今日は息子の習い事の日なので、パートはお休みですキラキラ実質週3勤務〜。


昨日今日と、息子の『保育園行きたくない』がまた強くなってしまいました悲しい

基本的にはウキウキで保育園に行けることはなく、園で離れる時は必ず『行かない!』とグズってはいたのですが、ここ最近は着替えも登園も前ほど嫌がらなくなったかな〜と思っていたのにアセアセ


なぜか、昨日から朝起きて早々に『今日は保育園お休みにする!ずっとお家で遊ぶ!』と険悪な雰囲気に…もやもや昨日も今日もパートがお休みだったから、多少園に行くのが遅れても気持ち的に余裕があったのですが、流石に毎日はキツいネガティブネガティブネガティブ


なんとか宥めて着替えさせて、なんとか説得しておんぶで16kgを背負って登園し、もう自宅に戻る頃には汗だくだしグッタリです…魂が抜ける魂

今日も結局、離れる時は泣き叫びながら置いてきたのだけど。先生、申し訳ありません悲しい


そして、なぜか長袖の制服を持って行きたがる。

謎すぎ…凝視


そろそろ入園して2ヶ月。

息子のメンタルの波が今だに分からないタラー何が嫌なのか聞いても答えてくれないし。どう対応してあげるのが一番良いのか、悩みが尽きない毎日です不安あんなに泣いてんの、うちの息子くらいなんだよなぁ。


朝、HP削られまくってキツイですもやもや