初めての飲食店パート、初日の記録。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西移住*2024.4息子は保育園生活開始!これからの仕事や生活、子育て、自分の人生、充実させたい⭐︎9月よりWebデザイナになるためにスクール受講します!


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


みなさん、お疲れ様です不安
今日も無事に1日が終わり、ホッとしている私です。

今日は先日採用いただいた飲食店パートの初出勤日でしたあんぐりあんぐりあんぐりアセアセめちゃくちゃお疲れ様でした!


前日から緊張気味で、ちょっと気持ち悪かったです…メンタルよわよわ人間の宿命かもやもや

ちゃんとした飲食店で働くのは初めてだったので、不安と楽しみ半々くらいでしたちょっと不満


とりあえず、出勤して店長から準備とか色々聞いたんですが、割とざっくりしていた…不安

休憩室でやんわり支度をしていたら、ちょうど女性のスタッフさんが入ってきたので、自己紹介と挨拶ついでに色々聞いて、無事に支度完了しましたキラキラ


新入りのパートなんぞ、初日からできることは少なくて、とりあえずオープン前の清楚や店内の準備を教えていただいたのですが、やる事が多すぎてオープン前からグッタリでした…泣き笑いアラフォーにはキツい。


そして、想定内だったけどランチタイムの壮絶さ不安不安不安だめだー、動き方全く分からずアセアセメニュー覚えられずアセアセ卓番分からずアセアセ


頭パンクしてた…無気力

みなさんテキパキ動いているのですが、私は何をどう動いて良いやら、それすら分からず悲しい
最初はバッシングくらいかなぁ〜と思っていたのですが、卓番を覚えるのも兼ねてひたすら料理を配膳しまくりましたオエー数をこなせばいつか覚える!笑
あとは、注文を受ける際のハンディの使い方も一緒に付いてもらいながら少しだけやってみたり。

しばらくは保育園のお迎えの時間との兼ね合いで14時までの勤務なのですが、それでも相当キツかったですネガティブネガティブネガティブ←本当こんな感じ。
もっと動けるようになったら、1日あたりの勤務時間を増やして日数を減らしたいと思っているけど、だいぶ先になりそうですアセアセ

とりあえず、退勤の頃には腰も膝も股関節も痛くてグッタリでした…不安飲食店、大変だ。
でも、一緒に働く方は皆さん良い方で、忙しい時間は当然ピリピリするのですが、基本的には楽しくお仕事できそうな感じがしました指差し飛び出すハート

今日は残業もなく、忙しそうでも皆さん退勤時間になるとパパッと上がっているので、その辺りも変に気を遣う必要もなさそうなので良かったです真顔

久しぶりのお仕事は思った通り大変でしたが、やっぱり専業主婦でいるときよりも人との関わりも多いし会話も多いし、充実した時間が過ごせている感じがして嬉しかったですキラキラ
体力的に大変だけど、今が頑張りどきと思って早く戦力になれるように頑張りたいですキメてる